※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜何度も起きて寝不足で悩んでいます。おっぱいやミルクをあげても寝ないことが続いています。何か改善策はありますか?

7ヶ月赤ちゃんがいます
夜何度も起きるんですよ。もうすぐ1ヶ月ぐらい続きます。
寝返りをしてポジションが悪いのか、泣いて起きたり😭
ずり這いしたり。とにかく動きます😭

その都度おっパイあげたり、暑い時はうちわで仰いだり、トントンしたり、ミルクは1回2時頃あげてます。
おっパイが癖ついてるんですかね?

なんで起きるんですかね。😭
今日も1時間おき、30分起きもあり酷かったです。

寝不足です。きついです。
本人も夜寝てないから、機嫌のいい時間は少ないです。
常に目をこすってる感じです。

何かこんな事したら良かったよなどありますか?

コメント

りんご

はじめまして!
毎日おつかれさまです🥲
うちの子も7ヶ月なる前くらいから
夜中の活動が活発になって頻繁に起きるようになりました。
多分ハイハイやつかまり立ち、いろんなことが一気にできるようになって、夜も練習したくなるんでしょうね。何かで見ました!

私はベビーベッドで寝かせてるんですが、夜中起きた時は親が寝てるベッドに連れて行かないとギャン泣きするので、夫婦で寝てるベッドに連れて行き、放置してます…笑
転落が怖いのでベッドガードをつけて、危険なものは排除して、放置です…😇
こっちが寝落ちして気づいたら娘も寝てるってことが何回もありますが、それでこっちは寝れるのでいいかなと…!
あとは昼寝ですかね…
お昼寝を2時間はさせるようにしました。
車でドライブしてでも…😇
そしたら夜は数時間まとまって寝てくれることが増えたような…

友人たちの子どもも6,7ヶ月くらいから夜中の覚醒が増えたと言っていたのでそういう時期なんですかね🥲
あまり参考にならないかもしれませんが、お互いぼちぼち頑張りましょうね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして🌟

    夜中やっぱり活発になる時期なんですかね😭めっちゃきついですよね。
    放置すると、ギャン泣きで😭目をつぶったまま泣いてます。


    お昼寝!
    午前午後で2時間とかですか?

    うちの子お昼寝も上手くできないのか、40分とかその間にも何回か起きる感じで、熟睡するのが難しい子なのかな?😭

    • 5月24日
  • りんご

    りんご


    眠いけど遊びたいんでしょうね🥲

    午前1時間半〜2時間
    午後2時間くらいですね!
    うちもよく40分とかで起きる時
    あるんですけど起きたら
    とりあえず遊んで、ちょっと
    眠くなってきたかな?みたいなときに
    ドライブか抱っこでお散歩で寝かせたりですねー🥲
    夕寝もまだしたそうなんですがしたら夜の寝つきが良くないので頑張って夕方4時以降は起こしてます😂

    • 5月24日