※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を1人置いて逝くのは辛い。もう1人子供を産んでいいか悩んでいる。

悪くなる一方のこの世界に我が子を1人置いて逝くのか…誰かこの子の味方をしてほしい…支えてくれる家族を残したい。そんな思いでもう1人子供を産むのは間違ってますか?
なんかもう可愛過ぎて…我が子に幸せでいてほしい、私にこの子を守れるのだろうか
うわあああっとなっている3歳まで自宅保育の1歳8ヶ月の息子を持つ母です。
ずっーーーとこの子のそばにいたいよーーーーーー

コメント

ママリ

私も兄妹作った理由は、親がいなくなってしまっても兄妹で支えあってねという思いが強かったからです😊

全然間違ってませんよ!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    3人兄妹うらやましい!すてきです!

• 5月24日
いしころ

兄弟で支え合って欲しい!って、思いますよね😌
そして我々のように、パートナーが出来てお互いに支え合い守り合う家族になって欲しいなとも思います🥹
パートナーだけでなく親友や励まし合える同僚も…
と、考えていくと
その為にはこの子自身を人の気持ちが分かる優しい人間に育てたいな!とも思います!
いつかは私の手から離れていく将来の我が子の幸せの為に、子育て頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なっなるほど、、!!
    自分が良ければ…じゃ素敵な人と巡り会えませんよね💦
    忘れていました…
    いつかは手を離れる…泣きそう😭←

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

そのような考えは間違いではないと思いますが、きょうだい上手くいくパターンもあればそうじゃないパターンもあり得るなーと😣

私の友人の兄は引きこもりで、ご両親が生きている間はまだいいけど「最後は私が面倒見てあげないといけないと思うとしんどい」とよく言っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね…予定は未定どころか…将来は分かりませんもんね💦
    お友達に良い未来が訪れますように。

• 5月24日
うこ

上の子も下の子も大切ですが、きょうだいを作ろうと思った決め手は上の子が天涯孤独にならない様に。でした。
病院で働いていると、そう思う話をよく聞きました。
世話やお金の問題が無くてもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まさに!!!そうなのですね🧐
    親になって知る親心、重くも愛おしい気持ちです。

• 5月24日