※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

22歳シングルマザーです。双子の2歳男の子が高熱で大変。精神的に疲れてイライラし、怒鳴ってしまう自分を嫌う。周りのお母様達と比べて自己嫌悪。パパもお金もない状況で申し訳ない気持ち。

ただの弱音吐きの投稿ですがすいません。22歳シングルマザー双子の2歳男の子を育ててます。今謎の長い熱が2人共出ており病院の通院ばかりで私自身体も少し疲れてて参ってます…
2人共高熱で機嫌が悪い気持ちも分かります。ぐったりしてる姿、病院で採血され泣き叫ぶ姿みてるととても心が痛いです。そして2人共なりたくもない熱になって痛い事され辛いのも分かってるのに、ぐずられたり夜泣きもすごく寝る時間が無く精神的に私も疲れちゃっていらいらしちゃいすぐ怒鳴りつけてしまいます、そして頭冷やして冷静になると本当に申し訳ないと思い涙が溢れ止まりません。そんな自分がとても嫌いで仕方がないです。周りのお母様達を見ると自分がみっともなく感じます。しかもパパと言う存在もいないお金もない子供達には本当に申し訳ないです、

コメント

m.

こんばんは〜!

私も20歳になる少し前に未婚シングルで上の子出産しました👶🏻
実家頼れず、ずっと1人で育児家事仕事をして1~2歳くらいの時に2ヶ月ほど毎週何かしら具合悪くて仕事も休んでばかり…毎週病院行ってた時期もありました😂
1人で子供1人子育てするのも大変だったのに双子のお子さん見るの大変ですよね。
体調悪くて機嫌悪いの分かってるし、うまく寝れないのも頭では分かってても母親も人間なのでイライラしちゃうのめちゃくちゃ分かります!!

冷静になった時に申し訳ないと思える時点でめちゃくちゃいいお母さんですよ☺️
ゆゆゆさんは体調大丈夫でしょうか??
近くに頼れる人はいない感じですかね?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

こんばんわ!
    そうだったんですね…
    まだ今は実家で住ませて頂いてます!でもあまり頼ってはいません。お金も多めに出してもいますし育児もそこまで手伝ってはもらってません。小学生になる前には実家を出るのでそれまで少しでも貯めたり、いっぱい働けるようにととりあえずで住ませてもらってます!!病院連れてくのも2人なのでとっても大変で家に帰るまでクタクタです😰

• 5月24日
  • m.

m.

ゆゆゆさんめちゃくちゃ頑張り屋さんですね🥺✨
    私なら実家住んでたら絶対に頼っちゃうと思いますし、私の周りのシンママで実家住みの子たちほぼみんな育児家事お金全部親頼りですよ🤣
    でもお子さんたち治った時にどっと疲れ出てゆゆゆさんが体調崩したら大変なのでほんのすこーしでも頼れるなら頼った方がいいかもですね😭

病院連れてくの大変ですよね〜
    行って帰ってくるだけで母の体力ほぼ持っていかれますね😂
    私も今月下の子が毎週病院通いしてるのでお気持ちよく分かります(笑)
    5歳+0歳でもめちゃくちゃ大変なのでシンママ頑張らなきゃいけないけど頑張りすぎないでくださいね😭

• 5月24日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

全然です!mさんも毎日お疲れ様です!!
    わかります、私の周りの同じ実家暮らしのシンママとかも親に預けてほぼ毎日出かけたりお金も貰ってたり驚きしかないです。私の実家そこまでお金が無いのでお金の面では頼れないんですよね笑笑
    でも流石にしんどい時とかは親が1人見といてあげるよ!とかたまに言ってくれるのでら助かってます^^1人見て貰えるだけで全然違います😙

• 5月24日