※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
妊娠・出産

妊娠後、胸がカサカサで痒くて困っています。保湿以外の対策を知りたいです。同じ経験の方いますか?

妊娠前から少し乾燥はしていたのですが、妊娠してからさらに胸(特に乳輪と乳輪の周り)がカサカサになり、お風呂上がりにニベアの青缶で保湿しているのですが、昼間たまに痒くなり、お風呂入って、胸を洗うと絶頂に痒みが押し寄せて、赤くなるまでかきむしってしまいます…一度かくとおさまらない感じです。
同じような方いらっしゃいますか?
また、保湿以外に何か対策されていますか?( ´△`)

よろしくお願いします。

コメント

みるく

アーモンドオイル、保湿力高くてオススメです(((o(*゚▽゚*)o)))

• Amy

Amy

アーモンドオイル!調べてみます(*゚▽゚*)
    コメントありがとうございます♪

• 1月30日
あーちゃん

無印のホホバオイルを全身に塗ってるのと、
mama & kidsの乳頭ケアオイル ニプルベール塗ってます!
高いけど、これで治りました😊

• Amy

Amy

ママキッズは買おうか検討したのですが、やっぱ高くて諦めてました…(´;ω;`)
    無印のホホバオイル探してみます!

• 1月30日
チャペマリ

ニベアのクリーム系の他に、オイル混ぜて使ってます。オイルだと保湿効果高くていいですよ。

• Amy

Amy

オイルをプラスで使うといんですね!( ´∀`) オイル探してみようと思います!

• 1月30日
キラキラ

白色ワセリンはアレルギーも関係なく病院でも処方されるものなので間違いなくオススメです☆普通にドラッグストアでも購入出来ますよ😊

• Amy

Amy

ワセリンは頭になかったです!ドラッグストア見てみます!

• 1月30日
ままみ

私も全く同じでお風呂で血がでるほどかいてしまいます(TT)
調べたらホルモンの影響でよくあることらしく、保湿以下では下着の生地をかえるといいって書いてありました☆

• Amy

Amy

もーいっきに無性に痒くなりますよね(ToT)
    生地ですかぁ…なんの生地がいんですかねぇ…買って使ってみて結局治らないと無駄ですね…(´;ω;`)

• 1月30日