※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。旦那がいない日はヒステリックになり、娘に手を出してしまいました。自分を叩いたら泣き止んだことにショックを受け、存在意義や母親としての資質について悩んでいます。

もうだめです。私育児向いてません。
今日は旦那が飲み会で居ませんでした。
だから、娘とずーっと2人で過ごしてお風呂に入って着替えさせて2人でベッドに入ったんです。いつも通りです。
完璧だっだです。

なのに急に泣き出して、いつもなら抱っこで泣き止んですぐ寝てくれるのに今日は何しても泣き止まないし
私もなんかおかしくなってブチギレてしまって
でも娘にどうやって手を出したらいいかわからなくて
文句言ったって伝わらないから自分のこといっぱいビンタしたんです、そしたら嘘みたいに泣き止んだんです、
私が自分を叩くのを待っていたかのように。
その時、この子は私が嫌いなんだって思ったんです。

旦那が飲み会の日はいつもこうなんです。
私もヒステリックなんでしょうね。自分が気持ち悪いです。

結局おしゃぶりで寝たし。もうよくわかりません
私の存在意義ってなんですか?私って母親やれてます?
この子私のこと好きなんですかね?
2人目も降ろしたくなくて産むって決めたのに間違いなんですかね。
もうよくわかりません。誰にも言えないし。

コメント

はじめてのママリ🔰

違うんじゃないですか?
ママが心配で泣き止んだんじゃないですか?
抱っこで寝なくてママが焦る気持ちを感じ取って泣きやむのが難しかったのかもしれません💦
娘さんに手を出さなかった。当たり前ですけど制御できたのすごいと思いますよ☺️

まだ、ママになって7ヶ月。上手くいかないことばかりだと思います。母親向いてないなんて言わないでください😌
あなたの存在意義は娘さんにとって大事なママ。ママはあなたしか居ないんです。
子供も子供なりに意志や気分を持ってます。たまたま今日は泣きたい気分だったんじゃないですかね😌

堕ろしたくなくて産む。この決断を出来たのは立派なママですよ

はじめてのママリ🔰

すごく分かりますよ。
私もそうだったので。
ちゃんと育児できてます。
だから悩むしイライラするし自己嫌悪になるんです✨
私もワンオペが続く時はヒステリック気味になっていました。
赤ちゃんがどんな気持ちでいるかママにどうしてほしいかなんて分かりません😊
ママの自己満でいいと思います。
旦那さんがいる時で預けたりできるなら、その時に好きな事たくさんするなりめっちゃ寝るなり、とにかくママさんの納得いく時間の使い方してください✨
毎日育児お疲れ様です✨

育児向いてる向いてないとかないですよ😭

赤ちゃん👶🏻だから急に理由なく泣く事もありますし何してもなかなか泣き止まない事ありましたよ😭

泣き声ってずっと聞いてたら頭おかしくなっちゃいますよね…
はじめてのママリさん偉いじゃないですか🥹‼︎
お子さんを叩いたわけでも暴言吐いたわけもなく自分をビンタしたんですから…😭
痛かったでしょ⁇大丈夫ですか⁇💦
泣き止んだのはたまたまだと思います!😭
ママが嫌いな我が子居ませんよ😢
疲れが溜まってネガティブな事とか考えちゃうんだと思います。
少しでも休めますように🥺

ままり

育児向いてないわけじゃないですよ。母親やれてますよ!
悩んでここに相談してる時点でしっかり愛情のあるママです🥰

きっと今日はパパがいなくてママに甘えたくて甘え方が分からなくてきっと泣いて伝えたんだと思います!だけど上手く意思疎通が取れなくて大好きなママがパニックになっちゃったから泣き止んだだけです!!!
そんなに追い詰めて考えなくて大丈夫ですよ!妊娠中からずっとママしてきてるんですから!
もう少し大きくなったら存在意義分かるようになりますよ☺️
絶対娘ちゃんにはママが必要ですから☺️

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

赤ちゃんはお母さんのことをよく見ています。
お母さんの不安な気持ちが伝わって、いつもと違うことに気づいて急に泣き出したんだと思います。
ご主人に相談できますか?
2人目のお子さん、妊娠初期ですよね?きっといっぱいいっぱいなんだと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。まとめてのお礼で失礼します。
皆さんのコメントで涙が止まりません。娘には怖い思いをさせたと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
確かにここ最近いっぱいいっぱいで文句言ってしまったりしてしまうことが多くて爆発してしまったのかなと反省しています。その矛先が娘に行ったことも本当に申し訳ないです。いつかイライラすることなく落ち着いて育児ができる日が来るように頑張ります。ありがとうございました。