※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚をするのですが、今まで旦那がお金を管理しており児童手当も旦那に…

離婚をするのですが、今まで旦那がお金を管理しており児童手当も旦那に振り込まれてます。今までの児童手当をもらうのっておかしなことですか?

コメント

私は児童手当は貯金する派ですぐ子供の口座に移して進学の際に使おうと貯めているのでおかしな事とは思いません!

はじめてのママリ🔰

本来は子供のためのお金なのでむしろ返してもらった方がいいと思います!
私の元旦那はそのまま全部生活費も児童手当も持ってきました、、
児童手当が入った月にちょうど離婚したので返してもらいたいくらいです😭

SK

児童手当を貯金してたのか、生活費に使ってたのかで話は変わると思います…
どちらにしろ財産分与するんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

今までのだと財産分与になると思うので半分は貰えるんじゃないですか?
全部貰いたいなら相手次第ですかねー🤔
話し合いになると思います!

おかしいかどうかは、
法的に言えば財産分与の対象なので、児童手当分を除いた財産折半分+児童手当だと公平でないので、おかしい事?になると思いますが、
一般的?なとこだと珍しくは無いと思います!

子供のお金なんだから子供に!って言う人は多いので🤔
お年玉とか個人のお金にならないものは基本的に分与の対象なんですけど、知らない人も多いですしね。