※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

最近つらいことが続いて、精神的に限界を感じています。家族や仕事の問題が重なり、乗り越えるのが難しい状況です。

最近しんどいこと続きすぎて精神的に死にそう。

2人目が中々来てくれず体外受精撃沈したり。
携帯を職場に忘れて取りに行ったのに鍵かかってて1時間以上待ったり。
息子は自転車嫌がるから歩いて送り迎えするけど、途中で止まったり癇癪起こすわでほぼ毎日片道30分以上かかったり。
旦那は仕事しんどいしんどいって毎日愚痴ばっかり。

乗り越えたいけど押しつぶされそう………
隣の芝生が青く青く青く見える……

コメント

ままりん

しんどいですね。
一番辛いのはなんでしょうか?スマホ忘れたとか、心に余裕があれば流せるようなことな気がしますよね。
いっぱいいっぱいなんですね。
旦那さんが愚痴ばかりなのすごく辛いですね、さあさんも辛いのに。話を聞いてもらうってとても大切です。人とのコミュニケーションで、気持ちの持ちようが変わります。

ママリでもいいし信頼できる誰かでもよいし、すこしでも吐き出しながらなんとか潰されないようにする、しかないですよね。
どんどん吐き出していいと思います。。
あと、私は何もかも疲れたってなったら、立場違うのでやり方色々でしょうけど、本当になにもしないですね。
家事も仕事も、育児も動画やテレビに頼りまくってサボります。リフレッシュ休暇をとります。
それもガス抜きであり根本解決ではないんですが。。潰れないためにやってます。

• さあ

さあ

ありがとうございます。
    いつも忘れないのに、これはやばいなと思いました💦
    聞いてあげたいのですが、正直こっちも余裕なくて…

サボるのって大事かもって思えました。
    根本的な解決って難しいですよね😢
    私も参考にさせていただきます!

• 5月25日
ゆう

なんで私ばかり。ってなりますよね。

私も体外していますが、1人目は移植1回でうまく行ったのに、2人目は2回連続心拍確認後流産で絶望です。

でも、今がこれだけ追い詰められてるからこれより悲惨な事はないだろう!ここからはいいことがあるはず✨の精神で諦めずに過ごすつもりです🥺

考え事を夜するとよくない!チョコでも温かいものでも飲んでねなさいー!と旦那にいつも言われるので、気楽でいいよな男は。と思いつつ、そんな気分転換も大事かなと。

無理せずに吐き出しつつ過ごしましょうね😢!

• さあ

さあ

ありがとうございます。
    2回連続の流産…私はまだ経験ないですが絶対辛すぎますね。

うんうん、これからいい事があるはずです絶対!
    私旦那にそんな暖かい言葉かけてもらったことないです😭
    無理しないようにしていきたいです!

• 5月25日