※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
産婦人科・小児科

適切な医療機関がわからず困っています。症状が続き、深く診てもらえず不安です。地元の医療機関が不安なため、適切な小児科を探しています。

どこを受診すればいいんでしょうか。

看病疲れもいいとこです。
風邪をひいた時はいつもかかりつけの小児科で
風邪薬とアレルギー系の薬を出してもらって
治ってまた数日後に貰いに行ってとほぼ1年中
繰り返しています。
最近は本当に風邪なのかと疑っています。
もちろん本当に風邪の時もあるとは思いますが…

1週間前にいつものかかりつけで薬を貰いこの時点では発熱なし。
でも薬が効いてる気配もなく夜中咳き込んで嘔吐したため
娘も咳き込んで全然睡眠できず💦
薬を飲み始めて5日目、他の総合病院の小児科にもかかったのですが
検査もなにもせず風邪の診断。
咳を止めたら意味がないから寝られなくても仕方が無いと言われました。この受診の際は38.6度。

私の家系はみんな花粉の時期などアレルギーなり
喘息持ちなりが多いです。
鼻水からの咳がひどかったので明日耳鼻科に予約はしているのですが結局どこに行くのが正解なんでしょうか…
夜だけ微熱に上がる感じです💧

地元の小児科はどこもこんな感じで深く話を聞いてくれず、適当に診察してる感じがいつも気になっています。
北海道 道東でどこかいい小児科ありませんか?…

コメント

nikon

うちの子がアレルギーもちで咳こんだら止まらずで吐きます。
大変ですよね‥本人も辛いだろうし。まだ月齢的にアレルギー検査しないとこ多いですよね。
我が家1年以上アレルギー系の薬を飲んでますよ(-。-;

  • あいまま

    あいまま


    やっぱり月齢的に検査まだ早いですよね…私も小さい頃からアレルギー検査してた記録の紙がたくさんあって😂
    ほんとアレルギー系だと飲み続けないと意味ないんですよね😭😭

    • 5月23日
ままり

道東住みです。
どちらにお住みでしたか??

鼻水と咳が酷いなら耳鼻科がいいと思います。

  • あいまま

    あいまま


    コメントありがとうございます。釧路です!
    とりあえず明日朝1で予約出来たので耳鼻科行きます😭

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    釧路なんですね!私もです。
    耳鼻科の薬は小児科と比べても効きは良いのですぐ良くなると思います!

    娘さん早くよくなりますように🥺🍀

    • 5月23日
  • あいまま

    あいまま


    一緒でしたか😌
    昨日も全然眠れずだったのでそろそろ私もしんどくて💦
    ありがとうございました🥰

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    夜寝れないのは心配ですし、あいままさんも体調崩されたら大変💦

    予約で診察するとの事でしたし、大丈夫だとは思いますが
    シロアムさんは待ち時間も短いけど検査もしっかりしてくれるし、行きやすくてオススメです。笑

    • 5月24日
  • あいまま

    あいまま


    とりあえず、うえはら耳鼻科行ったら半年以上鼻水続いてるのは風邪じゃないとレントゲン撮っていただいて蓄膿でした😭😭

    シロアム小児科は何度かかかっていて、周りの友達も最近シロアムの耳鼻科早いし検査ちまんとしてくれるしいいよ‼️と言ってたので気になってました✨

    • 5月24日
  • あいまま

    あいまま

    検査ちゃんと の誤字でした💦(笑)

    • 5月24日
ままり

蓄膿だったんですね!
しばらくかかりそうですが(うちも下の子が蓄膿なって1ヶ月薬飲んでます💦)、無事分かって安心ですね✨
シロアム耳鼻科オススメですよ~😊
無駄なことは言わず、でもきちんと話も聞いて教えてくれるので分かりやすいです☺️

  • あいまま

    あいまま


    半年近く風邪薬もらってはマシになってを繰り返してたので長く見て3ヶ月くらいはかかると思った方がいいと言われました💦
    原因が分かったのでひとまず安心です😌

    次機会があった時に覚えておきます🤭🤭

    • 5月24日