※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

妊娠前にMRワクチンを打つべきか相談中。同様の経験の方、どう対処したか知りたい。

大人になってから風疹・麻しんのMRワクチン予防接種した方いらっしゃいますか?

3年前妊娠した際、抗体がないため出産後打った方が良いかもねと医師に言われました、現在25歳です。
妊娠予定はないのですが打っていた方がいいのかなと思い取り扱ってる病院2箇所に電話したのですが…
〝なぜ打ちたいのか〟〝自費で高くなる〟〝本当に打つ必要があるのか〟と遠回しに拒否られました💦

同じように抗体ない方どうされましたか?ちなみに私は8倍でした。

コメント

8倍だったので打ちましたよー
5000円くらいでした。
2人目が欲しかったので、1人目産んだ後に打ちました。

25歳だと、周りのお友達が妊娠されてる場合もあるし、打ってもいいと思います。

ママリ

娘を妊娠中に抗体8倍で、出産した産院の先生からも打っておいた方が安心だよと勧められたので産後に打ちましたよ!

ままり

結婚前にリスクを知り、子どもの頃予防接種していない年代だったので、近くの内科に行ったら速攻打ってくれました💉
遠回しになんだかんだ言われなかったです💦
自治体のクーポンもあったような気がします😃

自治体にどこで受けられるか、推奨病院を聞いてみても良いかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

次の子考えて無いなら打たなくて良いと言われたので打ってないです😄

サボテン

産まれてくる子どもに移すと大変だから産後打ったほうがいいと言われました!