※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は副担任の先生が好きで、担任の先生には微妙な反応。真顔だけどしっかり伝えてくれる。笑顔がもう少し欲しいと思っている。

ちょっとだけもやもやというか……
みなさんのお子さんは幼稚園、保育園の担任の先生のこと好きですか?
息子は副担任の先生のことは「○○先生好き」と自分から言っています。「担任の先生は好き?」と聞くと、いつも「うーん……」って感じの微妙な反応で…💦今日は、「………疲れた顔してる」と言っていました😅確かにほんわかとかにこにこタイプではないです。笑顔が少ないです。
他のクラスの先生のこともにこにこ笑顔の先生のことがやっぱり息子は好きみたいです。

※わたしの印象としては、カリキュラムはしっかりこなしたい、てきぱきタイプかなと思いますが…もともと真顔タイプなのかな?と。伝えるべきことは伝えてくれるし、こちらからの疑問にもしっかり答えてくれます。担任だし、締めるところは締めないといけないし…だけど正直なところ、もう少し笑顔があればなぁとは思います😅

コメント

ママリ

1番上が保育園に通ってますが、たぶん私の事より先生の事のが好きです🤣💕
毎日楽しく保育園に通ってくれるので不満ないです︎👍🏻 ̖́-

🐰

娘が年少の時は担任の先生は締めるところは締める、注意しないといけないところはきちんと注意するのは担任で、フォローをするのが副担任となってるなーって印象でした!
担任の先生は怒る。副担任の先生は怒ったことない!と娘は言ってました!
とはいえ、きちんと優しく笑顔のある先生でした!
子供なので担任の先生は怒るとそういう印象が残ってたのかな?と思いました🤔

好きみたいです。長男の担任の先生は大人目線で見るとちょっと地味目な感じなんですけど、息子にとっては大好きな先生みたいです!入園前は若くて可愛くて優しそうな先生のことを好き好き言ってました(笑)

長女は3年間の担任の中では年中の先生が1番好きそうです。1番ニコニコしてるというか、子供との距離が近くて親しみやすかったんだと思います💓

ママり

春から通ってますが特に好きでも嫌いでもなさそうです。

他のママさんいわく、優しくて園の中でも子供に大人気の先生らしいですが、多分手が回ってなくて大切な情報伝わってこないこと多々あります。

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり、まとめてですみません。
今朝は新しい靴下を担任の先生に見せるとはりきっていて、担任の先生が嫌いというわけでもなさそうで少し安心しました。
みなさん、コメントありがとうございました!