※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

26歳の医療専門職の友達が公務員になりたいと考えているが、公務員は狭き門で簡単になれるか不安。

友達の話です。今年26歳で、医療専門職です。
あんまり何考えてるかわからない子なんですけど、病院は給料低いし、求人もいっぱいはないから公務員になろうかな〜大卒枠があるから!!公務員になる!みたいな感じだったのですが、そんな今から公務員になろうと思って簡単になれるもんなんですか?😅
調べてみましたが、私はけっこう狭き門なのかなという印象を持ちました。

コメント

ゆい(27)

年齢制限もあったような😀勉強もかなりしないといけないしやる気がないとなかなかなれないと思います!倍率も高いですしね😄でも一般企業から公務員に転職した方も知ってますしやればできるのかも😀

• ママリ

ママリ

年齢制限あるんですね!!!
    簡単になれるものではなく、かなり頑張らないといけないですよね。ありがとうございます😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

医療専門職の資格の枠で公務員目指してるとかなんですかね?
私の友達でMSWの子とPTの子はそれで公務員やってます。

• ママリ

ママリ

いえ、普通に窓口業務とかをしてるイメージの公務員みたいです🤔
    市民病院とかで働くと公務員とかですよね??あれは、公務員になって、そこに配属されるのか直接市民病院に採用されて、自動的に公務員という扱いになるのか疑問でした😅

• 5月24日