※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
ココロ・悩み

娘はコミュ力高いが集団行動苦手。発達検査は問題なし。運動会には楽しみと不安あり。音楽会はお腹が空いてたからやらなかった。

年中の娘なんですが、人見知り等なく出会った人にこんにちは〜!と挨拶したりやっほー!一緒に遊ぼうよ✨と手を繋いで遊んだりと親がビックリするほどコミュ力高いです😅💦

幼稚園は2歳クラスから通っていて楽しく通っていますが、集団行動は苦手みたいでマイペース、すぐ出来ないと言う、時々脱走てゆう感じで年少の冬の個人懇談で言われ市の発達相談に行き発達検査も受けました。
結果は特に問題なく、年少で小さいし性格だからね!と言われて終わりました。
年中になったら変わるかもよと言われて様子見ですが、近々運動会があります。
家ではこの音楽でダンスする💕見てて!とかかけっこして負けたんよ。とか話てくれ運動会楽しみ!と言っています。

今日は練習嫌やったらやらんかったんよ、疲れたわと💦
ちゃんとやってよ〜と言ってしまいましたが😅😅
今年はコロナ関係が緩和された事もあり人数制限なくじいじばあばも見にくるし張り切っていますが、当日やるのかなあ〜😅💦
楽しみな反面、ちゃんとやるのかなあと不安です😰

年少最後の音楽会は、昼前でお腹が空いてたからやらんかったんよと突っ立っていました😇

コメント

ゆい(27)

うちと同じです!先週かけっこの練習もやりたくなかったからやらなかったらしい😂
年少の頃の行事は全てしっかり周りとやっていたので今年も大丈夫だろうと思ってます!笑
コミュ力高くて親が困る時ありますよね😂

• みわ

みわ

同じですか😅🙌🙌
    理由聞いても嫌だった、疲れたと🙌ま、大人もそんな時もありますよね💦💦
    ウチは発表会は割合突っ立っている、お腹空いた〜まだ終わらん?とか言うてます😇

コミュ力高く手繋いでるから仲良しな子か思って名前聞いたら知らんと🤣やめてほしいです笑

• 5月23日