※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

元職場の先輩Bと一緒に結婚祝いを贈ることを提案したが、返信が不快に感じられる。連名が問題か、解決策は?電話で確認を検討。

相談させてください😖

元職場の後輩Aが結婚したのでお祝いを考えてたところ、
同じく元職場の先輩Bから『お祝いどうしたー?』
と連絡があり、まだ渡してない旨を伝えました。

その先輩Bと私の2人の連名で
他の同僚などのお祝いを渡したこともあるので
『よければ今回も一緒にしませんか?』と尋ねたところ
返信がそっけないというか噛み合わないというか
なんだか気まずい感じになってます😂


連名じゃない方がよかったんですかね😭?
余計なことを言ってしまったのか、後悔してます。

上手い解決策などありますでしょうか😭?
自分は退職した身なので先輩Bとは直接顔を合わさないです💦
LINEだけのやり取りだとニュアンスなど伝わりにくいので
明日にでも電話で確認したほうがいいですかね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならやっぱり個人的に渡すことにします!すみません💦って言って終わらせますかね😅