※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maisy
子育て・グッズ

洋式おまるとイス型おまる、どちらがいいでしょうか?アラウーノのトイレに使いたいです。

コンビの洋式おまるか、リッチェルのイス型おまるの購入を検討しています
使ってる方いたら使用感教えて下さい!
ちなみにトイレはアラウーノです

コメント

chiko.a

個人的には、前に取っ手がついてない方がオススメです。前についてると親が抱えてあげないといけないけど、椅子型だと1人で座れるので自立します。
うちはリッチェルを使ってました。オムツを外すのが早かったのもあるけど、2歳6ヶ月で、補助便座を自分でセットしてトイレに座れるようになりました(親の手を借りずに)
ご参考までに(^^)

• maisy

maisy

ありがとうございます
    やっぱり取っ手がついてないのがいいですよね
    コンビのもリッチェルのもその点で洋式タイプなので、迷ってます

• 1月29日
  • chiko.a

chiko.a

コンビの洋式おまる見てみました!
    リッチェルは横に持ち手があるんですけど、その持ち手がいい仕事してくれましたよ〜
    うちの息子の場合ですが、ウンチのとき踏ん張るのに持ち手を持ってたのと、1人で座るときに持ち手を持ってよじ登ってました(^^)

• 1月29日
  • maisy

maisy

わざわざ調べていただいてありがとうございます❗
    取っ手がいい感じなんですね
    もし邪魔でも取り外せますしね
    参考にさせてもらいます

• 1月30日