※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週の検診が明日。腹部エコーのみで異常なし。切迫か不安。皆さんも同じ検診?

妊娠25週の検診が明日に控えています.
今までの検診で採血は一度のみ、経膣エコーは初期の頃とカンジダが疑われた時のみでそれ以外の検診は全て腹部エコーのみでした.切迫が心配なのですが毎回腹部エコーのみで異常なしと言われ終わりなのですがそれだけだと切迫かどうかは分からないですよね?皆さんの検診もこんなシンプルなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

12週以降は37週になるまでクラミジアの検査のとき以外腹部エコーでしたよ☺️☺️

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私もそんな感じで、24週の検診で2回目の血液検査、初期の頃以来の経膣エコーでした🙆🏻
腹部エコーでも子宮頸長はある程度見えるみたいで、大丈夫だね〜と言われていました😊

• すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

子宮頸長→子宮頸管長でした🙏

• 5月23日
はじめてのままり

1人目が切迫だったので
心配で伝えたら
見てくれて
結果頚管短くて安静になり、
入院にもなりました😭💭💭

はじめてのママリ🔰

お腹が張ることが多いので毎回経膣エコーしてもらっています。うちの先生は経腹での子宮頸管長はあまり信用してないみたいです!

はじめてのママリ🔰

健診の時は時々診てもらえましたが、お腹の張りを訴えたらすぐ診てもらえました。

先日子宮頸管が短くなってるのが発覚し、来週また診てもらう予定です🥲🥲🥲

ゆいゆい

うちは何週(超初期以外)でも、経腹エコーと経膣エコーがあります❣️
1人目の時は、いつまで経膣エコーするやろーって思ってましたが、何かの為にもちゃんと見ておいて欲しいと思うので毎回安心します❣️
今は切迫気味なのと、前置胎盤なので必須です💦
不安なら伝えてみたら見てくれると思います❣️せっかくの健診なのに不安なまま帰るのもったいないです‼️

かんな

採血は数回してますが基本腹部のみで私は出血したときがあったので何度か経膣エコーもしました!
異常なければ腹部だけです。(上の子がそうでした)