※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
サプリ・健康

旦那の親不知抜歯手術で顔の形変わるか、医療保険申請できるか心配です。

明日旦那が親不知を抜歯します。
3本変な生え方をしているらしく、少し大きめの病院での手術になります。
少し顎も削るらしいです😱

顔の形変わるのでしょうか…😭😭
医療保険申請できるのでしょうか?

コメント

わお

私も親不知が真横にはえてて病院で1泊入院して手術しました!
アゴのラインが殴られたみたいに紫色になって、顔はめちゃくちゃ腫れて別人すぎて笑いました🤣
腫れたあとは元に戻ったと思います😊
親不知の抜歯の医療保険は申請できるものもあるみたいですが、ほとんどができないみたいで、私もできませんでした。入院になったので入院費だけは保険から出ました!

• わお

わお

ちなみにアゴの骨ゴリゴリ削ってる最中にまさかの麻酔から目覚めてしまって痛すぎて最悪でした😭

• 5月23日
  • y

y

ひぃぃ〜……
    最中に目覚めるって最悪ですね💦💦

入院は無いので、保険おりなさそうですね😅
    大変な思いをするんだから少しくらい良い事ないかなと思いましたが(笑)
    甘かったですね。

ありがとうございました!

• 5月23日
ママリ

かわりません笑
私も総合病院で2泊の入院で3本抜きました😊
骨も削りましたが痣になりましたが1ヶ月もすれば痛みも違和感もなくなりましたよ🙌
保険請求はできましよ😊
手術代は5万くらいであと入院費がでました!

• y

y

変わらないんですね(笑)
    思いっきりベース型の顔なので、少しシュッとするかなーとか思っちゃいました🤣

手術代+入院費が出たんですね!
    今回は入院無しなので、手術代出てくれたら良いなぁって願っています(笑)

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

下2本完全埋伏歯で入院して手術しました。顎の骨も削りました!

医療保険については、いつまでかは分かりませんが昔に入った保険なら親不知についても手術費としておりることもあるみたいですが基本おりず、入院すると入院一時金や入院日額は出まず、と言われ実際手術一時金は出ませんでした!🙆🏼‍♀️

• y

y

最近保険をかけ直したので、難しいかもですね💦
    しかも入院なしなので、出そうに無いですね😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も去年夏に、コロナで保険金出るの知って保険入ったんですが、その直後くらいに抜くことになったので手術費は全く出ずでした🥲💦

• 5月23日