※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のヤンチャさについて相談です。保育園に行き始めてますますヤンチャになり、食事中にも行動が荒くなりました。これは普通でしょうか?

いま2歳10ヶ月です!同じ月齢の男の子のお子さんがいる方に質問ですが、2歳児でこれって普通ですか?😭
元々結構ヤンチャなのですが、先月から保育園に行き始めて余計ヤンチャ度が増した気がします、、

今日は保育園から帰ってきて、注意してもテーブルの上にのり、テーブルの上にあったティッシュやリモコンなどを全部落として、コップを逆さにして水こぼして、、、
ご飯を出した時も食べてる途中にお肉を掴んで投げたり私の髪の毛何回も引っ張ったりと、、こんなもんですか?
さすがにご飯投げた時は切り上げました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんかもしれないです、、😂

長男の時は発語も遅かったので発達が心配でしたが
よく話しよく理解している次男も、同じ月齢ですが、全く同じことをしているので
男子とはこういうもの、と思ってます🥹眠かったり疲れてたりすると更に酷くなりますよね…
おどしたり怒鳴る育児は良くないと言われますが、最終そうなるしかないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなもんなんですね😭
    少し安心しました。
    保育園だと少なからず我慢してる所もあると思うので余計帰ってきたらワガママなのかな?とも思います💦

育児ってほんと大変ですね😢

• 5月23日
青空

同じ月齢の子供はいませんが、うちの息子もヤンチャな男の子ですが、そういう時期はありませんでした😅
元気が有り余ってるんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    保育園でお昼寝もしてるからってのもあるんですかね、、
    とにかくパワフルです😥

• 5月23日
  • 青空

青空

大変ですね~😂
    でもなんか、楽しいご家庭なんだろうなって思います🤭

うちは毎日公園に、午前と夕方行ってたので、家にいる時は、ご飯かお風呂か寝てるかでした😅

狭いから、家の中で動き回って遊ぶっていう感覚がなかったのかもしれません😅💦

• 5月23日