※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
お仕事

育児休暇明けて仕事復帰した方、不安になっていますか?休みがちにならないか心配ですか?ブランク乗り越えられるか不安ですか?

育児休暇明けて仕事復帰した方 仕事うまくいってますか?4月から復帰ですが日が近づくにつれ不安になってきました~_~; 休みがちにならないかな?とか、ブランク乗り越えられるかな?とか…

コメント

crea722

生後4ヶ月で復職しました。
半年のブランクだったのですが、いない間にいろいろ変わっていて復帰して1ヶ月はなーんにもできず、最近やっと仕事らしいことが出来るようになりました。
落ち込んでこちらで相談してアドバイスをもらったり、家族に愚痴ったり、やはり復帰のストレスはありました(>_<)
でも次第に馴れてきました!家で子育てだけに専念しているよりは、私には大変だけど両立がいいなと思えるように。
こどもも今のところ風も引かずに休みなしで頑張ってくれてます。免疫きれてこれからかもしれませんが(>_<)

ワーキングママ頑張りましょう(^ー^)

t.mAI

私も四月復帰予定です。

無事入園できればいいなという思いと

仕事をちゃんとこなせるのか、

その上で、育児家事もこなせるのか

とっても不安です!!
でも、なるようになる!と信じてます!

だって、皆そう働いてるんですもん!きっとなんとかなるんです!(笑)

と最近は思い込ませてます(笑)

私は1年間休んでましたが、ブランクは大丈夫でした!!!製造業で意外と体が覚えててびっくりでした★!

でも、かなり休みがちでした(´;ω;`)
保育園で色々もらってきて、1回風邪や胃腸炎やもらってくると1日じゃすまないし、毎月のようにもらってきて保育士さんにも「1番先にいつももらっちゃうねー!病気もらいやすいのかもね」なんて言われての会社復帰で気まずい日々が続きましたがだいぶ落ち着いてきました!!

すとーむ

お気持ち、すっごくわかります!
わたしは、2月から復帰するんで、今とてつもなく不安でいっぱいです(>_<)

でも、休みがちにならないか、とか、ブランク乗り越えられるかな、とかは今考えても仕方ない!その時にならないとわかんないです。というか、わかんないから不安になるんですよね。なので、わかんないことは考えないほうがいいです。
それより、目の前の子どもとの時間を大事にしましょう(^^)
…と、わたしは自分に言い聞かせてます( ̄▽ ̄;)

わたしは働かないとやっていけないので、なんとかがんばるつもりです!
がんばってるお母さんはたくさんいますから、お互いがんばりましょー\(^-^)/