※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠中の看護師が病院見学について相談です。履歴書の写真や志望動機、服装について不安があります。どうしたらいいでしょうか?

看護師の妊娠中の病院見学について
現在妊娠7ヶ月で、もうすぐ産休に入る予定です。
来年度に向けて別の病院の情報収集がしたいなと思い、気になっていた病院の資料請求をしたのみだったのですが、病院見学に来ないかと連絡をしてくださりました。
その後に妊娠中で来年度を視野に入れていることは伝えましたが、病院見学の際に簡単な履歴書を持ってきてと言われました。

・履歴書に写真はいるのでしょうか。
・履歴書の志望動機もきちんと書いたほうがいいのでしょうか。雰囲気が知りたくて見学に行くのですが…。
・もうお腹も大きくてスーツを着れそうにありません。私服で白のブラウスに黒いズボン、紺~グレーのカーディガンで失礼にはならないでしょうか。

どなたかご意見ください😢

コメント

マ

はじめまして!
同じく看護師です。

服装は妊婦さんですし、スーツでなくてもシンプルなら全然大丈夫と思います!
履歴書は変に話が進むと嫌なので、私ならもう一度電話して、雰囲気を知りたい旨を伝えて本当に履歴書必要か確認すると思います😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    メールでやりとりしていたのですが、何も分からなければ話ができないのでという旨で履歴書を持ってきてということでした。
    確かに変に話が進むと怖いです😂軽い気持ちで資料請求しただけだったので、久しぶりの就活のようなものがトントン始まって焦っています、、( > < )

• 5月23日
  • マ

そうなんですね😊
    悩むところですよね、もし見学に行って気に入ってここで働きたいとなれば、履歴書提出してればすんなり決まって楽なような気もしますし😂
    お仕事しながらの転職活動大変ですよね💦
    一応、志望動機等も一通り記入して持参して、万が一話が進んでもお断りしてもいいような気もします🙏

• 5月23日
  • ままり

ままり

ですよね、、気に入ればアピールにもなりそうなので良いなと思うのですが、なんか違う!となったら困ります😂笑
    主人にはもし仮に内定とか進んでも、まだ先だし後で断ればと言われました…。そもそも非常勤希望だとかもまだ伝えてないので先方の希望に添えているかも分かりません( > < )気になるところではあるので、ある程度流れに任せてみます💦

• 5月23日