※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんママ
子育て・グッズ

幼稚園からの連絡で、友達に手を出す問題が起きています。家庭環境や育て方の影響かもしれません。同じ経験をしたママさんはいますか?

今日、幼稚園から電話がありました。
お友達に手を出してしまうことが多々あるようで
叩いたり、引っ掻いたり、噛み付いたりすることがあるみたいです。4月から園がかわったんですが
今まではそんなことはありませんでした。
お家では弟とおもちゃの取り合いになった時に
叩くことはしょっちゅうです。
その都度、注意はしていますが
同じようなママさんいらっしゃいますか?
こうゆうのって、やっぱり家庭環境、育て方の問題なんですかね。
される側ならまだも、する側になってしまうとは。。。

コメント

あおあお。

家庭環境もあれば、発達障害の可能性もあります😣💦💦

実際に見ていないので、何とも言えないですが、年少さんなら、副担任の先生いますか?🤔

私なら、我が子を注意して見てて貰えるようにお願いするかもです😭😭
相手はいつも一緒なのか。
我が子だけが手を出すのか。
どのようなタイミングで手を出してしまうのか。

また、改めて教えてくださいって、私ならお願いします😣😣💦

  • らんらんママ

    らんらんママ

    発達障害はないかと思いますが
    副担任はいません💦
    1人だけです。

    先生が言うにはちょっかいを出されてやり返したり
    そうじゃないときもあるみたいで、本人に話を聞いたところ
    やられたからやり返したと。

    • 5月23日