※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園卒業後、ママ友から幼稚園に遊びに行く誘いがあり、困っています。断るべきか悩んでいます。

今年幼稚園を卒園しました。
同じ園だったママ友から、幼稚園の降園時間が終わった後(預かり保育の時間)に幼稚園に遊びに行こうと誘われます💦

元担任の先生や他の先生と話したり、園庭で遊ばせたりしたいようです。

卒園したのだから、遊びに行くなんてどう考えても迷惑ですよね💦💦

なんで断ろうかと悩んでます😣

コメント

さくら

先生もお忙しいでしょうし既に卒園されてるのでしたら、言い方冷たいですが無関係の人間ですよね💦
遊びに行くってすごい考えですね。

基本園って関係者以外立ち入り禁止かと思うのですが、そういう意見はなかなか聞き入れてもらえない感じですか?
幼稚園からNG出してもらうのが一番良さそうですが💦

何か理由つけるなら、小学校生活だけで疲れていそう。習い事や友達と約束してくる事が多くてスケジュールが未定。などでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当卒園しているので無関係ですよね💦
    遊びに行くって考えが本当すごいなぁとビックリしてしまって!
    関係者以外立ち入り禁止だと思うとか伝えてみたら良いですかね💦
    私が仕事しているので、暇がないと言ったら休みの日に遊びに行こうと言われそうなので、上手く断ります💦

• 5月23日
  • さくら

さくら

そうですね💦
    かつ、私は遠慮しておくってスタンスで伝えた方が良い気がします!
    休みの日の幼稚園。それこそ迷惑でしかないですね、、😭
    無事にお断りできますように🙏

• 5月23日
フェリシティ

やめた方がいいですね😅園での習い事じゃない、在園してもいないのに行っても、先生も忙しいでしょうし迷惑だと思います。

子供が行きたくないって言うから、行くのやめとくよーと言いますかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当先生も忙しいのに、在園児でもない保護者と話す時間なんてないでしょうし迷惑極まりないですよね😅
    仕事もしているので理由つけて断りたいと思います!

• 5月23日

うちも上の子が一年生ですが、ランドセル見せにきてね!は社交辞令テンプレだと思ってます!!

卒園アルバム取りに行来ませんか??その時で十分だと思います😅

預かり保育もしている幼稚園なら、園庭には在園児さんがいると思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドセルは入学式後に皆見せに行っていましたが…

卒園アルバムを先日取りに行ったのですが、その時に元担任などに会えたのが楽しかったとかで…時々遊びに行きたいと言ってます💦
    もちろん在園時もいるので迷惑極まりないと思っているので断ります😅

• 5月23日

退会ユーザー

卒園アルバムもう出来上がってるんですね!もう行ったのなら、尚更なしですね😅
    担任に会えなかったのならまだしも、会えたのなら、もういいですよね💦

幼稚園は児童が遊ぶところではないですもんね💦
    児童館行っておいでー!って言いたいですね😅

• 5月23日

基本的に在園児(在園児の兄弟姉妹)以外は園庭開放でも立入禁止では😅?
誰でも降園後の時間なら好きな時に園庭で遊べるとか、、、幼稚園は公園かよ😅苦笑
そんな考えの方がいるなんてビックリです😅苦笑