※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆様は、次の行為について気になりますか? ・立て箸 ・渡し箸 ・左前 ・縦結び ・逆さ水 ・北枕 他に気になる行為があれば教えてください。

ちょっとした興味なんですが、皆様亡くなった方にまつわる次の行為について、どれくらい気になりますか?しないか、知ってるけど気にしないか、知らないか、教えていただけるとありがたいです。
ちなみに私は北枕以外全部気になっちゃいます💦(本当は北枕も気にしたいけど、部屋の構造上ベッドを置くとどうしても北枕になってしまう)

・立て箸(ご飯に箸立てる)
・渡し箸(箸と箸で受け渡し)
・左前(着物の)
・縦結び(ちょうちょ結びの)
・逆さ水(水の後にお湯を足す)
・北枕
・他にもあれば

コメント

ママリ

全部気になりますかね🙆‍♀️
北枕はよくないとはされてますがよく寝れるのは北枕ですよ😆私はあえて北枕にしてます!

ままり

立て箸、渡し箸、左前だけは気になります!笑
それ以外は気になりません。北枕って風水的には良いですよね😆

ママリ

立て箸は死にまつわる云々関係なく行儀が悪いと感じます。

渡し箸、左前は死にまつわる意味で気になります(避けるべきだと思います)。

縦結びはちょうちょ結びが下手だなーって思うので単純にやめたほうがいいと思います。死云々とは結びつきません。

逆さ水、北枕は全く気になりません。
逆さ水については知りませんでした。

すず(28)🔰

逆さ水は知りませんでした、
それ以外は知っていましたが… 言い方は失礼になりますが、死期が近い場合を除いて普段はなんとも思わないですね💦 

全部知っててやってる人見ると気になっちゃいますね😅💦
ただ縦結びはもし見かけても縁起が悪いというより結ぶの下手だなという印象を受けると思います。

はじめてのママリ🔰

縦結びと逆さ水は知りませんでした!知らず知らずしていたかも…。
北枕は知ってるけど気にしてませんでした。寝やすい方を向いてます🥹

あとはなんでしょうかね?
他にあれば知りたいです!

TAYO

縦結びと逆さ水は知らなかったので、これ以外は全部気になります🤔

ありゅー🍏

箸に関してはどちらも行儀が悪いので気になります。
左前もちょっと気になりますね。
他は死に連想して気にすることはないです🙄

洗濯物をたたまずに着ない
室内で靴を履いてそのまま玄関に降りない
は、昔から言われてきて言う通りにしてましたが言われたからするだけで全然気にしてはないです😂