※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

育休明けの仕事復帰で、仕事量が増えずに不安。期限が厳しい部署で業務に支障が出そう。仕事と育児の両立が難しく、どう進めているか教えてほしいです。

2人目の育休を終え約3年ぶりに5月から仕事復帰しました。
時短ということやブランクもあるので、今のところ産前ほどの仕事量は任されていませんが、私の部署は仕事の期限にあまり余裕がないものばかりなので子供の急な熱の呼び出しや休みが続くと、休み中に仕事の提出期限が被ったりと業務に支障が出やすく、育休中にシステムなど色々変わった部分もあり、頭では何をやっておかなければと分かっていてもまだ要領よくこなせません。忙しい中少ない人数で回しているので間に合わなかった分同じ部署の方にやってもらうこともすごく申し訳ないです。復帰したてで仕事と育児の両立もまだ感覚を掴みきっていないので、しばらくすれば上手くこなせていけるのかなって思ったり、、皆さんは仕事の期限に余裕がない中どのようにして仕事を進めていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

平日はタイムリミットがあるので、休日出勤しています。
あとは子供の体調不良は夫と交代で休みを取って、私だけに負担がないようにしてもらっています。

• ☆

私は夫が急には休めない仕事で両親も頼れないので、、休日出勤という手がありましたね!!

• 5月23日