※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーミ
ココロ・悩み

義母が息子の写真をホーム画面に設定してしまい、そのことが気になっています。義母にだけ気になる理由がわからず、モヤモヤしています。

あぁーついに義母のラインのホーム画面が息子くんの写真になってしまった、、、
いわゆるガルガル期というやつのせいでしょうか、、、凄い嫌、、、(;o;)
なんか晒されてるみたいって思ってしまう(--;)
しかもこっそり旦那に送ってもらった写真っぽいし。
産前は、旦那は送ってくれないだろうから私に写メお願いする~なんて言ってたのに最近は自分の仕事の愚痴LINEしか送ってこないくせに。
それに、画像買えたらホーム画面変更しました!みたいなのがタイムラインに残るはずで、他の変更の時は消してないのに今回のだけ消してるし。
はぁー。義母以外には別に何とも思わないのに義母にだけガルガルしてしまうのはなぜだろうか、、、
ガルガル期にガルガルする対象が義母だけだったというかたいらっしゃいますか?
ガルガルしちゃうのはホルモンバランスで仕方ない事だとはわかってはいるんですけどね、、、

なんだかとってももやもやしたので投稿しちゃいました
ただの愚痴ですみません。

コメント

はるぽよ

わかりますそれ。、
ほんと変えて欲しいですわたしも。

  • エーミ

    エーミ


    やっぱり嫌ですよね(;o;)
    しかもなんの断りもなく、、、

    • 1月30日
  • はるぽよ

    はるぽよ

    私は帝王切開で出産して
    術後動けなくて見にも行けなかった時に
    勝手に面会され勝手に写真とられ
    LINEの画像にされてました。

    私はまだ写真も撮ってなかったのに、

    • 1月30日
  • エーミ

    エーミ


    え、それは本当に嫌すぎますね(;o;)
    私は入院中ほぼ毎日来て、写真撮って「毎日◯◯さんと◯◯さんと◯◯さんに写真送って~って言われてるんよね~」って言われて、そんな見せもんじゃないんですけど。ってなりました(-_-;)

    • 1月30日
  • はるぽよ

    はるぽよ

    わーそれまぢで嫌ですね。
    お前の物じゃないわって感じ。
    許可とれよって言いたくなりますよね笑
    ほんといやだーガルガル期😔

    • 1月30日
  • エーミ

    エーミ


    そんなに送るんですね~笑
    その人たち旦那より写真持ってることになっちゃいますね~ってかなり嫌味っぽく言っちゃいました(-_-;)

    毎日来る、仕事疲れたよ~孫はどう~?っていうLINEもウザすぎてほぼ既読無視です😅

    ただでさえ慣れない育児で大変なのにガルガル期で余計疲れるの本当嫌ですよね(-_-;)

    • 1月30日
  • はるぽよ

    はるぽよ

    子供の世話はむしろ辛くなくて
    夜中起きるのも苦にならないけど

    ほんとに義母が完全にストレスです😭

    LINEはこなくなったけど
    旦那に勝手に息子呼び捨てにされてて
    あたしでも息子ちゃん〜って呼んでるのに
    呼び捨て。ほんとにムカつきました。

    • 1月30日
  • エーミ

    エーミ


    同じです(;o;)💔
    義母の存在さえ感じなければもっと楽しく気楽なのになぁって何度も思っちゃってます。

    呼び捨て!それもなんかイラッと来ますよね。

    LINEの一言も、もじゃくりたいってなってて、くしゃくしゃにしたいとかいう意味なんですけど、そんなベタベタなんて絶対させないし。って思います笑

    • 1月30日
  • はるぽよ

    はるぽよ

    ほんとですよね。

    触るなー。って思いますよね笑
    母性ですよねこのガルガル期も😔
    治るのか心配になります😣

    • 1月30日
  • エーミ

    エーミ


    義実家が遠くて本当良かったなぁと日々思ってます(-_-;)

    私もこのまま治らなかったらこの先大変だなぁと心配です(;o;)
    しばらくは我慢しかないですかね😢😢

    • 1月30日
かいじゅうたちのママ

わかります!!!
撮った写真全部送ってね!
って言われてますけど
そんなんしてたら
1番いいショットの写真
プロフとかホームとか
かぶったりして嫌ですよね!
なんで1番かわいいお気に入り
あげて、しかもお揃いにしやんな
あかんねん!って思います💥
お宝写メは絶対あげたくないです!

  • エーミ

    エーミ


    撮った写真全部送って!
    うちも言われました!
    いいアングルで撮れてるやつは1枚も送ってないですww
    たまにちょうだいって言ってきたときだけ、真顔のかなり普通なやつ送ってますww

    • 1月30日
  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    送りたくないですよね〜
    でも、旦那とこれめっちゃかわいくない?💗
    ってやっぱ見せてあげたいじゃないですか?
    共感してほしくてつい見せてしまって
    それこっち送って!おとんとおかんに送る!
    って、、あーやられた!やっちまった!
    ってなります、、、
    とか、それいいやん!
    おかんに送ったって!って!
    こうなるの嫌やのに
    やっぱり旦那と我が子のかわいい写メ
    共有したいって思ってしまうんですよ💦
    案の定義母に、前撮った〇〇の写真
    めっちゃいい感じなんですよ〜!
    ホーム画面にしてます!
    ってゆーと
    あ〜それ旦那からもらった!
    ロック画面にしてるよ!って!
    なんであんたとお揃いやねん!
    キモって毎回なります、、

    • 1月30日
  • エーミ

    エーミ


    共有したい気持ち超わかります!
    うちの場合それこっちに送って!とか親に送って!とかはならないのでなんとかセーフですが、、、
    待ち受け被るのは嫌ですね(;o;)
    親だから撮れる最高のショットだから待ち受けにしてるのにそれが義母と被るとか嫌です😱😱

    孫⭐孫フィーバーしちゃってるのとガルガルが合わさると本当マイナスにしかならないですよね(-_-;)

    • 1月30日
まあちゃんまあちゃん

私もガルガル期なので分かります!

息子の写真を友達に見せたいからって持ってく義母。あんたの子供でないし。。ホント嫌。

見せられた友達だって当然『可愛い』って言うでしょ。孫フィーバーな人に見せられた写真を可愛くないって言うやついないから当たり前。
『可愛いって言われたよ』って報告してくるのいらない。

写真印刷すると義父母に必ず見せに行く旦那がもっといや。