※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii ♥"
子育て・グッズ

娘が保育園で仲間はずれにされている状況。鬼滅ごっこで特定の子だけ入れない理由があり、娘が嫌な思いをしている可能性。保育園への対応について相談。


娘が保育園で仲間はずれにされているみたいです。

鬼滅ごっこが流行っているみたいで、
お友達一人と一緒に5人ぐらいの女の子の所に
入れてと言ったみたいなのですが、
その一緒に行ったお友達1人は入れてもらえて
「○○ちゃんはダメ」と娘だけ入れてもらえなかったみたいです。

何故なのか娘なりに聞いたみたいなのですが、
「○○ちゃんは鬼滅ごっこ中止」と言われ、
娘が先生に言わない為に、一人の子が
「○○ちゃんが先生に言わないように後ろついてって」と指示し、ずっと見張られてたみたいです。

昨日も仲間はずれにされていたみたいで
今日様子見てみたのですが、
さすがにこれは仲間外れだなと思ったので相談させてください。


この場合保育園へどう対応したらいいのでしょうか🥲
仲間はずれにされる原因も何かしらあるのかもと
娘にお友達に意地悪してないか聞いてみましたが
娘はしてないと言っています。
無意識に嫌な思いをさせてる可能性はあると思います。

文章がぐちゃぐちゃですみません( T.T )
こういう体験したことのある親御さん保育士さんなど
よければアドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、走るのが遅いから仲間に入れてもらえなかったです。
やられる側にも原因はあるよなぁと思ってしまうタイプで、誰かに相談とかは出来ませんでした。