※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

トイトレの進め方ややり方について教えてください。現在2歳10か月の女の子で、おしっこやうんちがトイレで成功していない状況です。どうしたら良いでしょうか?

トイトレってどのように進めていけば
よいのでしょうか?

皆様のご家庭でされているまたは、していた
トイトレのやり方教えて頂きたいです😭

なんとなく定期的にトイレにはまたがらせて
いますが、おしっこはいまだトイレで成功なしで
うんちに関してはこちらが踏ん張っているところを
見つけたらすぐにトイレに座らせて、何度か
うんちをしている程度です。。。

おしっこやうんちが出る前に教えてね!とは
何度もいってますが言ってくれたことはないです。
出た後に、うんちでた!や、おしっこでた!
などは言ってくれるのですが😭

ちなみに、現在2歳10か月の女の子です!

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこ出たコールしてくれるだけ進歩といいますよ❤︎

上の子の時は早生まれもあり本人が本当にやる気なくて年少に上がる前までに‼️と思い、3歳から食べたチョコをご褒美つりました❣️笑
→一回出来たらチョコ一つ。
→回数出来る様になったら可愛いチョコに変え1日出来たらチョコ選んでいいよ!

チョコの力は凄いんです!

下の子はおねぇさんパンツ❣️とひたすら言い続けて・・・お友達の名前出したりして頑張りました。
トイレの前でジャーとかはありました。笑
💩だけはオムツでしていて・・・トイレで出来たらチョコを最後言ったら出来ました!笑

周りの空気と本人のやる気次第です❣️
トイレ嫌!と思えば出来ないし、可愛いパンツ履きたい❣️と思えば出来るし❣️

チョコで出来たお姉さんは小学校ですが虫歯無いので安心して下さい!笑

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    好きな食べ物をご褒美に
    頑張るこれもいいですね🥺
    トイレ以外は食べ物のご褒美は効果的なものありました😭
    コメントいただきありがとうございます♪♪

    • 5月24日
ママリ

うちもすごく苦戦しました!
1番効果あったのはノーパンで過ごさせることでした💕

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    ノーパンこの際それもいいかも
    しれないです🥺
    こっちも、おしっこしたタイミングわかって助かりますし😳!!

    • 5月24日