※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が男の子を熱望していたが、3人目は女の子でショックを受けている女性。旦那の態度に不満や孤独感を感じ、心身の負担が大きい状況。支えになって欲しいが、旦那の態度に困惑している。

先週3人目の性別が分かり、女の子でした。旦那は男の子を熱望していて、とてもショックを受けガッカリしています。長くなります。

1番上は男の子、2番目は女の子です。妊娠中の子が男の子で長男と3人で野球をするのが夢だったみたいです。もう名前まで決めてて、とても楽しみにしてたようです。
ため息をつきながら、男の子がよかった、これから性別判定変わらない?、ガッカリした、ショック、など、しつこくいつまでも言ってきます。
私はどちらかといえば女の子がよかったのですが、うちには男の子も女の子もいるし、元気に生まれてくれたらどちらでもよかったです。
相当ガッカリしたようで、私が席外したところすぐさま義母に電話し始め報告&不満を言い始めました。さらに、名前すら考える気もないようで、ママ決めてね、と言われてしまいました、、、
もうどうしようもない事にいつまでもグチグチ言うので、もうやめて!聞きたくない!しつこい!せっかくお腹に来てくれたのに女の子だからって否定されて可哀想だ!と伝えました。
すると、別に赤ちゃんに対して言ってはいない、しつこくないそれくらいガッカリしてんだ、と。

連日のあまりの態度に頭にくるわ悲しくなるわで、ここ最近心穏やかに過ごせていません。心なしか、私にも冷たい気がします。
そもそも性別は男性側の精子で決まるのに私に当たられても!そう言ってもショックはショックだと。
毎日のようにため息つかれ、グチグチ言われ、そのたびにやめてと言っているのに、言い続けています。
昨日なんて、知り合いの誰々のところは子供3人いて男女男だいいなー、とか、〇〇くん(お腹の子につけた名前)きてくれなかった、とか言われました。

私はもう心が限界です。3人目は旦那が強く望んでいました。女の子になる可能性がある事だって分かってたはずです。望んで授かったのに、お腹の中で一生懸命生きている赤ちゃんが性別で否定されて、可哀想でなりません。男の子を妊娠できなかった自分まで否定され、拒絶されているように感じます。悲しくて涙が出ます。

つわりもある中、家事や育児してきて、4月からは仕事復帰もして、心身の負担が大きくなる中、支えになって欲しい旦那にこんな態度をされてつらいです。そんな折に、上の子の体調不良の看病で胃腸炎がうつってしまい、下痢嘔吐発熱でダウンしました。その時も、大丈夫?の一言もありませんでした。男の子を妊娠してない私のことなんてもうどうでもいいんでしょうね。体調悪いのもあって、可愛がってもらえないなら、体も辛いしいっそのこと産まない方が、、、なんて悪い考えまで浮かんでしまいました。もちろんそんな事はしたくありませんが。
出産立ち会いも旦那は来る予定でしたが、もう来てほしくありません。旦那はいつまでこの調子なのか、、、私には冷たいですが、いまのところ長男だけ可愛がって長女は可愛がらない、とかではないのでいいのですが、3人目が生まれたら可愛がってくれるか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低ですね旦那さん。絶対男の子が産まれるとか思っていたんでしょうか?なにいつまで引きづってんだか。コメ主さんにも赤ちゃんにも失礼すぎます、最低。産まれたら結局は可愛がってくれるから大丈夫、で終わる話じゃないですね、これから長く妊婦生活プラスいつもの生活があるコメ主さんの気持ちを考えると辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    希望通りでなく残念なのは分かったけど、文句言ったところでどうしようもないし、さっさと切り替えて前向きに考えて欲しいですね。親なんだから責任持って育てていかないといけないんだから。

• 5月23日
ままり

ご主人馬鹿野郎ですね👎
だったらお前が産めよ!そもそも精子で性別決まるんだよ!!自分のキンタマに文句言え!!って言ってやりたいです🤬

3人目おめでとうございます🥰
上の子達のお世話でゆっくりする暇もなくて毎日クタクタですよね🥲
陰ながら応援しています!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    次また言い始めたら、そう言ってやります!

温かいお言葉ありがとうございます。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

控えめに言って最低⋯😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います、、、

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

悲しくて腹が立って旦那さんにガツンと言ってやりたいです😭
きっと産まれてきたら可愛くてメロメロになるのかなーと思いますけど…

思うのはしょうがないかもしれないけど、妊娠してる私に対して2度と言わないでってガチトーンで伝えたいですね。
両親とか義両親が居る場で話すのも良いかなと思います。
あまりにも酷すぎます。
よその旦那さまに失礼ですが、ほんと最低ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度しっかり話そうと思います。
    実母に話したら、大激怒していました。旦那に直接言ってやりたいけど、言ったら私が旦那に口撃されると思って言うのやめた、と。
    義母にも話しましたが、もう3人のお母さんになるんだからそんなのほっといてしっかりしなさい!と言われました。
    結局息子が可愛いんですね。旦那の話では義母も若干がっかりしてたと。親子ですね。

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母にお前も女だろと言ってやりたいですね。横からすみません。ママリさんの気持ちを考えると辛いです。。

• 6月21日
はじめてのママリ

えー…旦那さん最低すぎます。

そんな中生まれる3人目はどうなるのか不安です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安です。
    もしもの時は実家に帰ることも検討します。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

最低だなと思いました…
野球するのが夢って、次男くんが絶対野球好きになるとも限らないし、逆に次女ちゃんがスポーツ少女になるかもしれないのに
性別で残念残念言うのも最低ですが、そういった自分都合の理想を子供に押し付けるのがまずあり得ないなと思いました😥
子供がたまたま男の子で喜んだとしても、私ならそんな人に大事な子供を育てて欲しくないなと思っちゃいます💦
あんまり簡単には言えないですが、離婚頭をよぎりますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです!女の子だって野球やるかもしれないよ?と言ったんですが、女の子だからやるわけない!と、、、
    何でそう断定できるのか謎です。旦那は、男だから◯◯、女なのに◯◯、みたいな、けっこう性別で決めつけるところあるので、そういうところもう少し考えを柔軟にして欲しいんですけどね。
    そうなんです、もしもの時は実家に帰ってやろうと思ってます。まぁ上の子が小学校上がったら難しいでしょうが、、、

• 5月23日

ゴタゴタ言うならてめえの精子に言えの一言です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度また何か言い始めたらそう言ってやります!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

最低すぎる!性別って確か精子で決まるんじゃなかったでしたっけ🤔?

2人目妊活している私からしたら性別で悩むなんて贅沢だなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね?そう言ってやりましたが、それでも男の子がよかったのに、ばかりです。

妊活中不快にさせてしまい申し訳ないです。
    実はうちの娘は体外受精で授かりました。それもあってか、その時は性別までそこまで言ってなくて、名前もしっかり考えてくれたし、こんなんじゃなかったんですけどね、、、

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、体外受精は2人目のことです。
    3人目は自然妊娠でした。それで、赤ちゃんが来てくれたことがいかに奇跡であるか、その感覚が薄れているのかもです。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

すみません。逆に質問ですが、
旦那さんが男の子がほしいのは単純に野球がしたい理由だけですか??⚾️
もし男の子がもう1人欲しかったら理由があれば教えてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1人男の子が欲しかった理由は、長男が野球をやらないかもしれないし、そしたら次男に夢を託す、と。それを言ったら次男も一緒ですけどね。
    あと、逆に女の子を望まなかった理由は、
    将来お嫁に行っていなくなってしまう、女の子への接し方が難しい、年頃になったら相手にされなくなってしまう、
    などだそうです。

• 5月24日
のりたまこ

1回実家にかえってリアルにキレてるし、その態度が変わらないなら戻る気はないという態度を見せないといつまでもめんどくさそうな旦那さんですね…旦那さんが3人目希望しててそれとかありえないです❗
勝手に男しか生まれないと思ってたのも意味不明だし、名前決めるのも勝手だけど世界は男と女で出来てること勉強し直してから子づくりしろってかんじですね…読んでるだけで腹が立ちます旦那さんの言動は😠
あと義母さん。嫁さんにそんなこと気にしてないのと説教する前にお前の息子を説教しろ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます。
    男の子を熱望しすぎて、男だとばかり思っていたようです。呆れます。
    義母は本当に息子大好きで、旦那も、頻繁に義母と連絡取ってます。旦那が義母に性別の報告すでにしてるの知ってたけど、あえて私からも報告したら、あらどっちだったの?なんて、初めて聞いたふうに言ってきてイラッとしました。もう知ってるくせに。
    義母も、男がよかったと言ってももうどうしようもないでしょ、くらいは言ってくれたようですが、調子がいい人なので、旦那には同調してたんだと思います。お袋も若干ガッカリしてた、なんて言ってきたんで。

• 5月24日
いちご

私の旦那も男の子欲しがってましたが見事にみんな女の子でした笑

どうかご無理なさらずに生活してください( ; ; )
実家に逃げるとかリフレッシュを何か少しでも!!

TikTokで見たのですが旦那のあれが短いと膣の中が酸性らしく精子の通り道が長いほど女の子が生まれやすくなるみたいです笑
上手に説明できずすみません。

それを伝えたところ
俺のは短いから女の子なんだな!と言ってました笑笑

TikTokしていましたら探して見せてあげてください笑笑
男のせいだー!って笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません!
    そうなんですか?!初めて知りました!
    ちょっと探してみます(笑)

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

男の子1人いるんじゃダメなんですかね?😅
性別なんておまけ中のおまけですよね。
赤ちゃんの存在自体が喜ばしいことなのに…
うちの旦那もだけど、なんか幼稚というか、考えが単純すぎて、もっと大人になったらって思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません!
    その通りですよね。上の子も、僕がいるよ!なんて言ってました。子供に気を遣わせるって、、、

• 6月2日
ママリ

お前の夢なんてどうでもいいわ。いい気分でタネ巻くだけのお前にはそんなこと言う権利ない。
産まれてくる子をなんだと思っているんですかね。
最低すぎて、泣きそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいました、すみません。
    男の人は出すだけで、苦労もなくいいですよね。
    私も辛くて涙が出ました。
    よくそんなこと言えるなと思って

• 6月2日
ゆう

すでに男の子1人いるのに、そこまでがっかりするんですね…最低だしなんか変なスイッチ入ってませんか?って感じですよね
もう1人男の子だったとしても2人とも野球やらなかったらどうするんだって感じですし
自分の希望を押し付ける気満々で嫌すぎますね…
3人目身ごもってくれたママリさんにも、本当に酷い仕打ちしてると思います旦那さん。おまけに義母もうざい。
ママリさんも、旦那さんが態度を改めるまで無視でいいと思います。
本当にありえないですね😢
上の子のお世話やつわりあるなか、ほんとにおつかれさまです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません。
    そうなんですよね!それに、子供できる前は野球への興味もさほどじゃなかったんですよ。
    でも、1人目が男の子だったから、自分も学生時代野球してたのもあって、だんだん野球への熱が復活してきた感じです。完全に押し付けですね。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

あーーーー読んでてイライラが募りすぎて!!!我が家も男、女ときてて3人目も欲しいですがもし授かれるなら本当にどっちでも良い!て気持ちです。
何かもう旦那さんが無責任すぎて。
赤ちゃんに会わせたくないです。
立ち会いもして欲しくありません。
子どもに対してどんな教育をされたんですか?と義母に言いたくもなります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も立ち会いして欲しくなくなってきました。次ふざけたことぬかしたらそう言ってやろうと思ってます!
    義母はその後、男の子は結婚したら嫁のものになるから女の子の方がいいよ!なんて私には言ってきました。
    てことは息子を私に取られたと思ってるんでしょうね。それを私に言うのもどうなの?とは思いましたが、結局義母は旦那にも私にもいい顔したいだけなのかもですね。

• 6月2日
おかまる

お前がガッカリしてるように子どももお前が親でガッカリしてるわって言ってやりたい!!😡
大体痛い思いもしないでただただ気持ち良いだけで子ども産まれてくるんだから感謝こそすれど文句なんかいうな!って感じですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですよね!なんの苦労もないくせに!こんなのがパパだなんて可哀想です

• 6月2日
ゆき

旦那さん、最低ですね😭
もうここのコメント欄にいる
ママさんたちで乗り込んで
旦那さんしめたいです😤

もう3人目が産まれても
触れてほしくない…
私だったら女の子で
可愛くないなら触らないでね
と言い、
絶対触らせないです😇
(産まれたら溺愛しますよきっと)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんに聞いてもらい共感していただけて、私の気持ちも少しずつ落ち着いてきました。
    ただ、旦那の言動については根に持ってます(笑)
    可愛がってくれるのはいいけど、それはそれで都合いいので頭にきますね

• 6月2日

え、、旦那さん最低だと思います。
元気で生まれてくれればいい!とか考えないんですかね、、。
ちょっと今後考えちゃうくらいの案件ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、健康であることが1番なのに。
    ちょっと考えましたね。
    またふざけたこと言ってきたら、そういう考えもあると言ってやりたいです。

• 6月2日
うたぴ

あまりに酷いと思ったのでコメントしちゃいます😭
お腹の子よりお前が1番女々しいよと言ってやりたいですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!共感してくださって嬉しいです。
    そうですよね!いつまでもグチグチと、、、自分が男らしくないくせに。

• 6月2日
いちご🍓

読んでてめちゃくちゃイライラしました。笑
旦那さん自分勝手すぎません?二分の一の可能性なんだから男か女かなんですけど?100%男なわけないですよね?
妊娠するだけでも奇跡的な素晴らしいことなのに3人目だから感覚が鈍ってるのか、、初心を思い出せ!って言いたいです😇
健康に生まれてくることがどれだけすごくて尊いことか。
元気なら性別なんてどっちでもいいはずなのに、、そんなこと言われたらほんとに悲しくなりますよね。お腹の子も可哀想です。私だったら次言ったらもうブチギレます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで私も、妊娠がわかった頃、3人目も女の子だったりして、と言ったら、その時は仕方ないねーと話していたんですよ。
    で、実際女の子だったらコレです。
    欲しくても出来ない人だっているし、2人目の時私たちもそういう経験しているのに、、、

• 6月2日
はじめてのママリ

そんなん知らねえよこっちが聞きてえよお前の精子に聞けよ私に言うなやまず喜べよ!産まれる前からそんな酷い言葉を言ってくるけどお腹の子に聞こえて無いとでも思ってんの?産むのは私、妊娠しているのも私、そんな中貴方は俺の夢だのなんだの自分勝手にグチグチ私に言って来やがってお前が女々しくて女だろ鏡みてこいよ文句あるなら鏡の自分に言え!

です。読んでてイライラしましたすみません。
あっ育ちが悪いもので、口調失礼しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が旦那にぶちまけてやりたいこと全部言ってくれてありがとうございます!笑
    次ふざけた言い出したら、そんな感じでブチギレてやろうと思います。

• 6月2日
はじめてのママリ

腹立ちすぎてコメントしちゃいました!
義母も義母ですよね!!
そんなクソみたいな電話に応じてる時点で!
あーーー腹立ちます!笑

男の人ってそもそも、
子供=もう野球したりするとこ想像してますよね。

妊娠中の苦しさ陣痛夜間授乳夜泣き後追い…すっとばして
楽しく野球するとこ想像して
俺も子供欲しいって言う人多い気がします。
キンタマにぎりつぶしたろか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義母も結局は息子可愛いですからね、、、私にもいい顔したいのか、女の子でよかったね、とは言われましたが。
    確かに!
    楽しいところだけ想像してますよね!妊娠子育ての苦労や辛さを味わってほしいですね。

• 6月3日
ポムポム

最低な父親だと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな父親で可哀想です、、、

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

最低なのは言うまでもないですが、生まれたら生まれたで手のひら返しみたいに可愛がりますね😂

てか、うちの長男も野球やってますが、うちのチームは、男女半々です!

そんな自分の娯楽?のために、これから命懸けで産む妻に、つまらん事ぐちぐち…
小さいですね!人間が…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛がってくれるのはいいけど、それはそれでむかつきますね😒
    ホント自分の事しか考えられない小さい男です。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

読んでいてとても悲しいし怒りが込み上げてきました😭
なんて自分勝手な意見なんですかね😭
仮にそう感じたとしても思いやりがなさすぎます…

産まれてくる赤ちゃんと主様がこれ以上苦しめられませんように。
せっかく授かった命なので幸せに育ってほしいですね😭

まるまる🔰

主様の大切な旦那様ではありますが、正直とても酷い人だと思いました。
私は不妊治療受けての妊娠です。たまに性別の希望を言う方いらっしゃいますけどそもそも妊娠することって奇跡ですから。
3人目と言うことなので妊娠は当たり前と思ってらっしゃる方なんでしょうけど、子供みたいなこと言ってふざけんなって。命をお前の感情だけで否定するなって。