※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で求職中の方が雇ってくれるところや、保育園の入園時期について相談です。

一昨日妊娠検査薬をしたら陽性でおそらく妊娠しています。6月から娘を保育園に入れる予定で求職中なのですが妊婦を雇ってくれるところはあるんでしょうか?通わせる保育園が2歳までで来年の4月からはまた別の保育園に入園させる予定なのでもう3歳になった4月から通わせた方が良いですかね?保育園受かるか分かりませんが💦

コメント

マイマイ

私も上の子が保育園決まってから妊娠発覚しました。

保育園ダメかと思い、相談したら

全国そうなのかわかりませんが。
うちの自治体はまず求職で3ヶ月、そこから出産理由に4ヶ月(産前2ヶ月、産後2ヶ月)そこからさらに求職で3ヶ月、合計9ヶ月は仕事してなくても大丈夫だったのでいれました。

そして下の子も同じ保育園入れたので、仕事探しました。

たまたま求職期間終わるタイミングで、出産理由に切り替えられたので。

入園時期をずらせば、働かなくてもうまく3月までいれる方法あるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず役場に相談してみます✨

• 5月28日