※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が産後3ヶ月目に1週間訪ねてくる予定。生活の変化に不安を感じておもてなしできるか心配。平日は外食が難しい。皆さんはその時期をどう過ごしたか、泊まり客の対応について教えてください。

子育て中の方に質問です。
来月出産予定なのですが、わたしが海外在住なこともあり産後3ヶ月目あたりで友人が日本から1週間ほど遊びに来たいと言ってくれています。友人は1人で来て家に泊まる予定でいてくれているのですが、私は生まれた後の生活がどんなに変化するのか想像つかず、そんな中で1週間も友達をもてなせるかよく分かっていません。せっかく来てくれてもおもてなし出来ないと申し訳ない気持ちになります。また平日は主人の仕事もあるのでご飯とか毎日外食は難しいかなと思っています。
みなさんは産後3-4ヶ月目あたりはどのように過ごしていましたか?人が泊まりに来たらどう感じますか?

コメント

momoko

3ヶ月だとまだ寝不足ですし、仲良しの友達だとしても、1週間は正直キツイかなぁ…というのが正直な気持ちですね💦
私も海外在住の時に何人か友達が遊びに来てくれましたが、せっかく来てくれたし、おもてなししなきゃ!とどうしても思ってしまうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🐣
    海外まで来てくれるの嬉しいからつい張り切っちゃいますよね😂
    でも寝不足、、やっぱり仲良しさんでもキツいんですね〜

• 5月23日

1日でも遠慮したいところですかね。夜間の授乳やミルクがあるので寝不足やばいですよ。自分のこともままならないのに他人のおもてなしなんて無理すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😂キツいって漠然と思っていましたが1週間ならいけるかな〜とか思ってしまいました😂ママさん大変だ😂😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによると思いますが、うちの子はそのくらいの時期から夜通し寝てくれたので睡眠不足問題は無かったですが、ガルガル期ととにかく虚無で人と話すのもめんどくさくてなんにもやる気なかったので(人によっては生理も始まるし)他人のことなんてもっての外だと思います💧

とりあえず、産後2ヵ月目あたりの体調次第なのかなあと…どうしてもというなら詳しく説明して、それでもいいよと言うならいいと思いますがあまりオススメはしないですね。仲がこじれるということもありえなくはないと思いますので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。寝不足以外に自分のメンタルやコンディションも精一杯なんですね😂
    来る気満々でいてくれるのは有り難いけどそれで仲は拗らせたくない〜😂

• 5月23日