※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

離乳食ストックを製氷器で作ると、出しにくい問題があります。ジップロックは1週間ごとに使い捨てが良いとされますが、捨てる頻度が多いと使い勝手が悪いです。他の保存方法を教えてください。

離乳食ストックについて、製氷器で作ったあと何に入れていますか?ジップロックは使い捨てにしないと衛生面が良く無いとかいていましたが、1週間ごとに捨ててたらすごい使うなと思い💦
でも、製氷器のままだと出す時になかなか出てこなくて苦戦するんですよね😅

コメント

みみん

私はラップに包んでジップロックに入れてました😂

  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    そして、ジップロックは使い回しって感じですか?

    • 5月23日
  • みみん

    みみん

    そうしてました!
    めんどくさかったですが😂

    • 5月23日
  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    どのくらいでジップロック変えてましたか?

    • 5月23日
  • みみん

    みみん

    穴が空いたり使えなくなるまで使ってました!
    食品ごとにわけてたので、使えなくなるまでっていうより使わなくなるまでって感じですね😂

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

西松屋のスマートエンジェルか、
リッチェルの冷凍トレーはどうですか?
取り出しやすいですよ😊

私は冷凍トレーに入れっぱなしの時も
ありますし、ジップロックに移し替える時も
あります!いつも100均でジップロック買いだめ
してますが、けっこうお金かかりますよね🥲

  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    そうなんですよね。
    チリも積もればってやつですよね🙃

    • 5月23日
おうちゃん

使い捨ての小さめのビニール袋に入れてからジップロックに入れて保存してます!
ジップロックは使い回しです!ビニール袋は使い終わったらゴミ袋になります🤣

  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    どのくらいで変えてましたか?

    • 5月23日
  • おうちゃん

    おうちゃん

    すみません、もう三ヶ月くらい同じの使ってます💦
    たまーにアルコールで拭くくらいです💦

    • 5月24日
星

タッパにいれてました!