※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
お金・保険

クレジットカードから楽天ペイにチャージするか、ATMから現金で楽天ペイにチャージするかで車の税金支払いがお得かどうか知りたいです。

クレジットカードから楽天ペイにチャージ
ATMから楽天ペイに現金チャージして支払い

車の税金払うのにどっちがお得ですか?🙄

コメント

ママリ

楽天のクレジットカードであればチャージするときにもポイント還元されるのでお得ですよ

はじめてのママリ🔰

楽天カード(他のカードではできない)から楽天ペイにチャージして支払うと最低1%還元です😊ATMからだとチャージは0%、支払いで最低0.5%還元です。
私は楽天カードだと還元率が0.5%(楽天市場2万使用とかしていないので低い)なので、楽天ギフトを購入して(先月はファミペイ、今月はイオンカードからWAONをチャージして支払い)還元を受けました。その方が還元率が高かったので。

• あーぷん

あーぷん

ありがとうございます!
    私も楽天市場で買い物はしないので低いです😵

ファミペイ、WAONカードで払うのに、楽天ギフトを購入するのはなぜでしょうか?😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば先月はファミペイに現金チャージをして5や0のつく日にエントリーして購入すると最低2.5%還元でした。WAONならイオンカードチャージで0.5%(現金チャージなら0%)、ミニストップで購入すると1%還元なので合計1.5%還元されます。
    楽天ポイントでの還元ではありませんが、楽天ギフトを購入することで還元を受けられるのでその楽天ギフトから楽天ペイにチャージした方が還元率が良いからです☺️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天カード→0.5%
    ファミペイ→2.5%
    WAON→1.5%
    なので楽天カードからチャージするより楽天ギフトを購入してチャージする方がお得です😌

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミペイ、WAONでそのまま税金を支払うことはできますが、それだと還元0なので楽天ギフトを買う方が良いです。

• 5月23日