※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

生後3ヶ月です。皆さんの旦那さんはどうですか?今日、旦那と意見の違い…

生後3ヶ月です。皆さんの旦那さんはどうですか?今日、旦那と意見の違いで喧嘩しました。車で移動中、旦那は泣かせておけば、そのうち泣きつかれて寝るといいます。私は泣き声聞くだけで落ちつかず、授乳や抱っこしておちつかせてあげたいと思いますが、みなさんの旦那さんはいかがですか?

コメント

怪獣使い

うちは逆です!
私も泣き声聞いて落ち着かないけど休憩して授乳や抱っこしてもまた乗せれば泣くから時間の無駄だし、それなら出来るだけ移動時間短くしたい!と思います(><)
主人は可哀想だから車止めて下ろしてあげようって言います^^;

• はる

はる

ご意見ありがとうございます。逆なんですね。女性だから男性だからというより、それぞれの考え方の違いなのかな。

• 1月29日
  • 怪獣使い

怪獣使い

だと思いますよ~
    うちは月齢違うので泣く理由も違う(息子は何とかして自由に動きたい)ので対応も違うかもですが…
    遠出した時にそれで微妙な空気になりましたよ(><)
    ベルトだけ外してあげたら?って言われて、今泣き続けるのと一生泣かなくなるのどっちがいいの?と…

• 1月29日
  • はる

はる

ありがとうございます。子育てで違いが出たときは、どう夫婦で解決していますか?喧嘩はありますか?

• 1月29日
  • 怪獣使い

怪獣使い

性格割と似てるので子育てについての違いも少ないですが、これって~だよね!とか最もな体験談とか話して初めから方向性違わないように丸め込みます…笑

• 1月29日
  • はる

はる

ありがとうございます。丸めこめることができるといいですね。旦那は丸まらないので、うまく伝わらず悩みますね。

• 1月29日
♡Mママ子♡

私のとこは移動中は声はかけたり手を握ったりして、どうにも出来ないのでチャイルドシートそのまま乗ってもらってます!
夫も運転しながら声かけるだけなので私のとこは同じ考えです。

• はる

はる

ご意見ありがとうございます。声をかけたら落ち着きますか?私のところは、三ヶ月で、すごくギャン泣きして、夫婦同じだと喧嘩にならなくていいですね

• 1月29日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

泣きやまないですよー(ノ*´>ω<)ノ
    でも移動中チャイルドシートから下ろせないし、休憩してもチャイルドシートに乗せたら泣くしキリないので(;_;)

• 1月29日
  • はる

はる

ありがとうございます。車に乗せると、一人目のときは、よく寝ていたのですが、二人目は、よく泣きます。どれが正しいかホント悩みます。

• 1月29日

私も抱っこしたり授乳しちゃいます。旦那もとくに何もいいません。
子供の気持ちになって考えれば何でチャイルドシートに乗るのかもわからないのにその上泣かせっぱなしは可愛そうかなと思います(>_<)

• はる

はる

ご意見ありがとうございます。旦那さんは特になにも言われないと、スムーズに進みそうですね。

• 1月29日

退会ユーザー

スムーズに進みますがこれでいいのかといつも悩んでます(^^;

• 1月29日
  • はる

はる

ありがとうございます。悩みますよね。夫婦間で意見が違うと、どっちが正しいか判断つかずです。

• 1月29日

退会ユーザー

子育てに正解はないですからね(^^;

• 1月29日
  • はる

はる

ありがとうございます。そうですね。旦那に預けて出かけても、抱っこはするけれど、とりあえず泣かせておけばおさまるだろうといい、目の回り真っ赤にしてる我が子をみたら、旦那には預けれないなぁと思ってさしまいます

• 1月29日

退会ユーザー

それは心配になっちゃいますね(>_<)
    私は旦那に「赤ちゃんは話せないから泣いて伝えるしかないんだよ」と教えました。
    それからは泣いてもあまりイライラしなくなったみたいです(^^)

• 1月29日
  • はる

はる

ありがとうございます。教えてあげないとわからないのかもしれないですね。旦那に教えてみます。そんなのわかってるとか私の旦那はいいそうたなぁ。

• 1月30日
ななこ

ウチの子は車で移動の時、3カ月の頃は扇子で顔をあおぐと笑ってくれてたのでパタパタあおいであげてました。

私は放置が多いです。
チャイルドシートに乗せるだけでギャンギャン泣くので休憩はさんだりしても意味がなく。

旦那はなんでも言うこと聞くので泣き声がきになる時だけは抱っこしてもらってます

• はる

はる

ご意見ありがとうございます。ギャン泣きでも、あおいだから笑ってくれるかなぁ、ちょっと今度試させていただきます。放置されるんですね。私は泣き声聞くと、すごく胸が痛くなって。

• 1月29日
ぐーめ

チャイルドシートに乗せて、少しするとギャン泣きです💦
移動中はどうしようもないので、着いてからいっぱい抱っこしてあげてます(^_^)v

• はる

はる

ご意見ありがとうございます。着いてからは、大体どれくらいの時間ですか?ずっと泣いていると、やはり泣きつかれておとなしくはなりますが、よかったら教えてください、

• 1月29日
ぐーめ

着いてからは娘の気がすむまでって感じです(^o^)v
うちの子はおとなしくならないです(。>д<)抱っこしてもらえるまでずっとぐずってますよ(^o^;)

• はる

はる

ありがとうございます。抱っこは落ち着くのかもしれないですね。ただ車にいる中、ずっと泣いている声を聞き続けるのは、胸がいたくなります。

• 1月30日
  • ぐーめ

ぐーめ

そうですね💦
    諦めずにずっと泣いてるんで💦
    これが昔でいう抱き癖なんだなと納得してしまいました(^o^;)

• 1月30日
  • はる

はる

ぐーめさんありがとうございます。そうですね。今日はよくぐずつきます。昼間の家の少し方も、悩みますね。

• 1月30日

私の旦那も泣かせておけばいうんですけど
私は気になるのですぐに抱っこします

私の赤ちゃんチャイルドシートギャン泣きです

• はる

はる

ご意見ありがとうございます。旦那さんと意見があわないこと他にはありますか?

• 1月29日

退会ユーザー

ありますよー!

離乳食グッズの事なんですけど
    私はこれ絶対必要っていっても
    それいらねーよとかって言ったり

色々ありますよ

• 1月29日
  • はる

はる

ありがとうございます。そういうとき、どうしますか?

• 1月29日

退会ユーザー

そういうときはネットで調べたりママリで聞いたりしてます

それで納得させてます

これから離乳食が始まってリズムもかわると思うので色々調べて旦那にいうつもりです

• 1月29日
  • はる

はる

ありがとうございます。納得してもらえるといいですよね。私は一人目のときは、そんなに泣かなかったのですが、今回はよく旦那と意見があわないことがあります。

• 1月30日

退会ユーザー

意見あわないことありますよね
    私は保健師さんに教えて貰ったことをそのまま伝えたりしてます

意見あわないと辛いことだらけですよね

• 1月30日
  • はる

はる

ありがとうございます。私も保健師さんなどの話す体重測定など旦那にも同行させて話聞いてもらおうと思っていたのに、上の子の遊びについていき、結局聞かずじまい。価値観ってこういうところからも出てくるんですね。夫婦の価値観のちがい。

• 1月30日

退会ユーザー

行動しないと始まらないですからね

私も二人目出来たときが怖いです

• 1月30日
  • はる

はる

ありがとうございます、旦那への伝わらなさにがっかりしています。難しいですね

• 1月30日

退会ユーザー

難しいですよ(´`:)
    保健師さんの話とか無理矢理でも聞かせた方がいいですよ!

私は生まれたとき抱き癖つくからすぐに抱っこするなって言われてたけど助産師さんが抱っこしていいんだってっていったらそっから義祖母とかに抱き癖つかないからって言うようになったりとか

やっぱり保健師さんや助産師さんの話を聞くだけでも全然違うと思います

赤ちゃんも一人一人違うんだし
    かいけつするといいですね

• 1月30日
mopiy🍼

車の中で泣いたらってことですか?数分ならいいけど5分以上はむりですね〜、、、泣かしておくことも肺のためには必要やけど。家にいる時なら抱っこしてあげますねー。

• はる

はる

ありがとうございます。車の中で移動中の話です。私も5分以上はむりです。

• 1月30日
なな

赤ちゃんを抱っこで乗せてたらもし警察に止められたら減点とかないんですか?
私はそれも気になるし、もし事故起こした時のことを考えると怖いので絶対に下ろしません(o_o)!

家では見せないけど、動画でふかふかかふかとか流したら少し落ち着くので、利用したりしてますよ!

• はる

はる

ありがとうございます。もちろん、移動中はチャイルドシートです。泣いたらどこかに止まって、授乳や抱っこするかの話です。ふかふかかふか調べてみます。上の子がいるので、グズらないようどうしても上の子のすきな曲ばかりかけていたので、泣いたときは下の子の落ち着く曲にかえるよう旦那や上の子にいってみます。言われるまで気づきませんでした。ありがとうございます。

• 1月30日
ハルノヒ

うちの娘もチャイルドシートでギャン泣きすることが多々ありますが、どんなに泣き叫んだとしても《走行中はチャイルドシートから絶対に降ろさない》ということは夫婦で合意してます。交通事故はどんなに自分たちが気をつけていても巻き込まれる可能性があるし、泣き止ませる為にチャイルドシートから降ろしていて娘の身に万が一のことがあったら一生後悔することになるからです。
ただ、泣かせっぱなしは可哀想なので赤ちゃん泣き止み音楽や動画、お気に入りのおもちゃなど、ありとあらゆることは頑張ります。それでもダメなら、仕方ないです😅

うちの場合《子供の安全が最優先》という点で夫婦の見解が一致していて、その上で少しでも楽しくドライブできる為にはどんなことができるのか一緒に方法を模索している感じです。

• ハルノヒ

ハルノヒ

ちなみに、うちの娘が泣き止んでくれるのに効果があったものリストアップしておきますのでご参考までに✨
    《ココニイルヨ》
    日産自動車のホームページに載ってる赤ちゃん泣き止み音楽
    《ふかふかかふかのうた》
    YouTubeの動画
    《ムーニーちゃんのうた》
    これもYouTube。ふかふかかふかのうたと一緒の30分連続再生とかもありますよー

• 1月29日
  • はる

はる

ありがとうございます。もちろん、移動中チャイルドシートからおろすことは旦那も私もしていませんし、それはするつもりはありません。どこかに止めて、授乳したり抱っこして落ち着かせたり、すごく泣いているまま何分も泣き声聞きながら、移動するのは、私はとても胸がいたくなります。上の子が4歳で、上の子がグズらないよう上の子の好きな曲ばかりかけていました。一人目のときは、あまり泣かなかったのは、童謡音楽などを聞かせていたからかもと、意見ききながら気づきました。ありがとうございます。

• 1月30日
  • はる

はる

ありがとうございました。日産のホームページにのっているんですね。ちょっと聞いてみます。ありがとうございます。

• 1月30日
みなも

うちもです💧新生児の頃から泣かせる、泣かせないで意見が違ったのでよく喧嘩していました。

私は泣かせたくなくて、旦那さんは泣かせたらいつか寝るし、泣いたら肺が強くなるだろって人で。私結婚失敗したかなとかまで思ってしまって💧産まれる前によく話しておけばよかったと当時は後悔しました。

旦那さんに自分が赤ちゃんの立場で泣かされすぎたら嫌でしょってのを激しく伝えたり、予防接種に同行してもらってからは次第に泣いたら抱っこに切り替わっていきました。

チャイルドシートに乗せてぐずる時があったら、私が隣に座っておもちゃであやしてあげてました。運転は旦那さんです。それでもダメなら車を停めてもらって、抱っこしたりオムツのチェックをしていました。

今は授乳後にチャイルドシートに乗せるとぐずらずに調子がいいです💡

• はる

はる

ありがとうございます。私も同じように思っていました。本当によく喧嘩になり。子供と二人で、車で外出するときは、途中、途中、何処かで授乳したり、抱っこしたりそういう時間を間にいれているため、泣いたりしませんが、旦那と上の子とみんなで出かけると、どうしても長時間になるので、グズりが多くなってしまいます。

• 1月30日
あーたん

移動中わ泣かせておきます!
隣で私がいちよう声かけたりしてあやしているので(^^)

うちはどっちかとゆうと旦那の方が抱っこしてあげたら?って感じです!
私わ放っといても泣いてるなら大丈夫って感じです笑
泣き方にもよりますけど!

• はる

はる

ありがとうございます。そうですね。ギャン泣きのとき本当に、胸がいたくなります。

• 2月1日
あかね

移動中泣き始めたらワンツーパンツーととんとんとまとちゃんをエンドレスで歌います。CDでは泣き止まず必ず私が歌わないとダメですが、それでピタッと泣き止みます。それでも泣いてるときはおむつが濡れてたりとてつもなく眠かったりなので一応確認したりします。
お子さんが泣き止むきっかけが見つかればいいですね。

• はる

はる

ありがとうございます。歌を歌うというのもいいですね。一度試してみます。

• 2月1日
かおりん

私の旦那も、子供が泣いて私が抱っこしようとすると、泣き疲れて寝るんだから放っておきなよ〜といいます。。

かわいそうで、そんなことできませんが、、

• はる

はる

ありがとうございます。同じなんですね、ちょっと安心しました。わたしも、できなくて、胸がいたくなります。

• 2月1日
ジャンジャン🐻

うちは泣かせっぱなしでした。

泣いたら抱っこしてくれる、おろしてくれるということを赤ちゃんは早くから覚えるので、繰り返すと延々と慣れないで泣き続けるそうですよ😅

うちは毎日泣いても30分以上は絶対走るので、そのおかげか?早いうちから泣かなくなりましたよ😊

上の子なんて、そりゃ吐くまで泣いてましたが、田舎なので1人で連れ歩くことがほぼ毎日なので、何回も止まってられないので😂

• はる

はる

ありがとうございます。心強いお言葉。そういう理由で泣いていることもあるんですね。

• 2月1日
かおりん

うちは泣かせっぱなしですー。
1人で運転してる時のほうが断然多いし、ただたんにチャイルドシートが嫌で泣いてるのでわざわざ止まって抱っこしたりはしません。
そのうち泣き疲れて寝ますよ。
最近はもうチャイルドシートであまり泣かなくなりましたよ!

• はる

はる

ありがとうございます。一人のときは、出かけるのも、グズらないよう短時間しか出掛けたことがありませんが、泣かせているママさんも多いんだなと質問して感じました。なれもあるのかなぁ。

• 2月1日
momo♡

うちの子もそれくらいの月齢のころ、すごく大変でした、、、

チャイルドシートに乗せた瞬間から大泣きで、わざわざフルフラットになるチャイルドシートを買ったのに、大泣きしすぎて吐き戻してしまって、フラットになっているだけに喉に詰まらせてしまって、慌てて路肩に止まって抱き上げたことがありました💧💧

こんな田舎で車に乗らないとどこへも行けないのに、出掛けて五分で大泣きしすぎの吐き戻しての繰り返しで、もうどこにも行けない…って思ってました😭

それでも今思うのは、泣いてすぐ対応していると癖が付いて、イヤイヤ期なんて絶対乗ってくれなかっただろうなと思いました💦
幸い吐き戻さない限り、どんだけ泣いても私は乗せていたので、今は全然普通に乗ってくれてます✨

オモチャや携帯でYouTube、ナビのテレビなど、今でもあやす物は常にありますが、そういうので対応していくと大きくなって後々が楽かもしれないですね😢💓

• はる

はる

ありがとうございます。一人目のときは、車に乗るとグッスリ比較的寝ていたのですが、二人目は、本当によく泣いて、胸がいたくなります。あやすもの、方法も常に備えていると、いいのかもしれないなと感じました

• 2月1日
さるあた

うちは2人とも泣いても、そのうち寝るって考えですね。
抱っこして落ち着かせたとこでまたチャイルドシートに乗せるときに泣くので。

• はる

はる

ありがとうございます。そうなんですね。勉強になります。

• 2月1日
もち

うちは泣かせっぱなしです💦

最初は止まってだっこ等して落ち着かせてましたが…
一々止まってあやしても、乗せたらすぐに泣くので、泣いたらおろしてもらえる!と覚えられてしまったらお出かけが大変になるので😓
主人も同じ考えです。

うちの子は、タケモトピアノを聴かせるとすぐに泣き止んで寝てくれるときもあるので、あんまり泣くときはYouTubeで聴かせてます!
最近は聴かせなくても泣かなくなってきましたが\(^^)/

• はる

はる

ありがとうございます。そうなんですね。子供なりに泣いたらおろしてもらえるという知恵がついてるんですね、まだ数ヵ月だけど。知りませんでした。音楽試してみます

• 2月1日
かえで♩

チャイルドシートぎゃん泣きです💦
9ヶ月間そんなかんじですが、
声をかけたり唄を歌ったりしますが、基本どうしようもないので車をとめたりはせず放置です☺︎

• はる

はる

ありがとうございます。そうなんですね。勉強になります。

• 2月1日
  • かえで♩

かえで♩

泣いたらだっこしてると、永遠にチャイルドシートが嫌な子になって、泣くとおろしてもらえるとわかってくるって看護婦さんに言われました!

• 2月2日
み

うちと全く一緒です!

ご飯食べてる時に泣いたりしたら主人はほっとけって言うけど私はそんなの可愛そすぎて抱っこしてあやします。
泣き疲れて寝るなんて何時間先の話だよってかんじです。

• はる

はる

ありがとうございます。一緒でほっとしました。私も抱っこします。旦那には預けれないなぁと思っています。預ける予定をその一件で、キャンセルしました。

• 2月1日
みゆ

生まれた時からチャイルドシート大嫌いでギャン泣きです😭
私も泣き声を聞き続けるのは胸が痛いので、だっこしたり授乳したりしてました!
でもそのせいか、泣いたら抱っこしてもらえるって思ってしまったようで、今の月齢になってもチャイルドシート嫌でまず座らせる事すら難しいことも多いです(;▽;)
なので、今は泣いても降りられないって言うことを覚えてもらうために抱っこするの辞めました(><)
今はおやつなどで気を紛らわせることが出来るのでなんとか隣に座ってオヤツやおもちゃを渡して乗り切れてます😅
ですが、私と娘だけで車で出かけようものなら大泣きして終いには自らチャイルドシートから脱出します(T▽T)
なので、怖くて2人では出かけられません😢

月齢が小さいうちはおもちゃか音楽くらいしか気が紛れる物がないのでなかなか大変ですよね😰

• はる

はる

ありがとうございます。そうなんですね。上の子もいるので、子供二人後ろにチャイルドシートおいています。上の子もかまってあげてくれてますが、ギャン泣きすると、となりにすわってないので手が出せずにいます。

• 2月1日
葵ちゃん

チャイルドシートって赤ちゃん苦手
ですよね( •́ ̯•̀ )

旦那も同じように下ろすくらいなら
もうちょっと我慢しててもらおう!って
タイプですね。

私はかわいそうとは思うんですが、
そこで降ろしてしまうと、泣いたら
降ろしてもらえる!と学習すると聞いて
頑張って我慢してもらいます。
ほんとは降ろして抱っこして
あげたいんですけど…

• はる

はる

ありがとうございます。そうなんですね。すごく泣いてしまうときは、そのままにしていますが、ギャン泣きすると、旦那と意見があわず、旦那と出かけるのが億劫になってしまいます

• 2月1日
ムムン

車の移動中ならうちの子は走り出すと泣き止んで止まると泣きます(笑)
特に旦那も私も気にしてないです。
授乳の時間じゃなければ息子に話しかけてみたりして気をまぎらわしてます^ ^

• はる

はる

ありがとうございます。確かに止まると泣くのはあります。4時間の外出では泣かれますか?

• 2月1日
  • ムムン

ムムン

いつでも泣きます(笑)

• 2月1日
ヒロっち

1人目は泣いたら抱っこ
2人目は授乳と寝ぐずりのみ抱っこ
3人目は授乳のみ抱っこ

だんだん余裕なくなって、赤ちゃん構えなくなるんですよね😭💦

分かったことは、抱っこしなくても放っておけば泣き疲れて寝るって事です!笑
3人目は背中スイッチとやらも無く、寝かしつけした事ありません😁

実家に帰ったり義父母が来ると、かわいそう〜と言って泣いたらみんな抱っこしてくれるのですが、、、ありがたさ半分、置いたら泣くになったら困る〜半分です😊笑

• はる

はる

ありがとうございます。三人みえるんですね。一人一人違うんですね。私も一人目は比較的泣きませんでしたが、二人目はよく泣きます。

• 2月1日
ぷにまな

基本的にはチャイルドシートからおろすほうが運転中は危ないですよね😭少しなら手を握ったりして怪しますがどーにもならないときは抱っこしちゃいます。旦那は特になんにも言いませんね(^_^;)

• はる

はる

お返事遅くなってごめんなさい。ありがとうございます。そうなんですね。私は二人目なので、後ろに子供二人いるので、私は助席に座っていて。

• 2月11日
mommon

我が家でも意見の食い違いはいっぱいあります💦
そもそも、赤ちゃんの泣き声を女性は危険信号だと感じる人が多く、男性は雑音(というか、うるさい)と感じる人が多いみたいです。もちろん全員って訳では無いですが…。
私は泣き方がいつもとちょっと違うかな⁇って時は抱っこしてあやしてあげることを優先してます。泣き方の違いなんて感覚でしか無いので正解は分かりませんが😓でも、日頃からなるべく泣き声を注意して聞くようにしてます☆

• はる

はる

お返事遅くなってごめんなさい。ありがとうございます。泣き声を注意してきくのはいい方法ですね。いまだに泣く理由が手探りであれこれしていますが、外出先では授乳はどうしても授乳室がないと、ケープはあっても、ところかまわずはできないので、出かける場所は私は考えていますが、旦那はどうしても感覚のずれが出ています

• 2月11日