※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子、3回食にする予定。フォローアップミルクに変えるタイミングがわからず、生活リズムを教えて欲しいです。

昨日で生後9ヶ月になった女の子を育ててます!
明日から3回食にする予定なんですが、ミルクをフォローアップに変えてもいいのか、変えるタイミングがわからなくて皆さんはどうしていましたか?
3回食の1日の生活リズムを教えて欲しいです🙏🙏

コメント

りんりん

変えても良いかなと思いますが、フォローアップミルクは必ず飲まなくてはいけないものでないのでうちは粉ミルクをあげ続けていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 5月23日
KKmam

うちは1歳少し前までミルクで、フォロミは使いませんでした!
3回食でも一応ご飯の後にミルクあげてましたが、だんだん飲まなくなっていきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使わなくてもいいものなんですね!ありがとうございます😊

• 5月23日
もちぷぅ。

まだ普通のミルクをあげていて、フォロミをあげる予定はないです!
保育園で1歳以降は牛乳を飲ませるようなので、同じタイミングでミルクを卒業させようかな〜と思っています💡

1日のリズム的には
7時〜7時半起床
8時 朝ごはん
10時 水分補給(麦茶)
11時半 昼ごはん
13〜15時ころ 昼寝
15時〜15時半 ミルク(保育園では軽食)
18時 夜ご飯
19時〜19時半 お風呂
20時〜20時半 ミルク
20時半〜21時 就寝
という感じです!
夜はお昼寝の時間やグズり具合などで30分前後します😂
平日は朝ごはんを食べて保育園に行っているので、休日も保育園と似たような生活にするようにしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクよりご飯が好きみたいなんでもうそろそろ早いけど卒業してもいいのかなー?て思うんですけど、ミルクあげなきゃいけないってなんかわかんないんですけど、思っちゃって飲ませてるんですけど、残すことが多くてそういう時はおやつなどで誤魔化す感じでいいんですかね?

• 5月23日
  • もちぷぅ。

もちぷぅ。

おやつも補食と考えてあげたらいいと思います!
    保育園の献立を見てると、野菜うどんやマカロニきなこなどを貰ってるようです☺️
    大人がおやつを必要としないのは食事でしっかり栄養が取れているからで、まだ胃が小さくて一気に栄養が取れないから大人より回数を増やして食べてる、みたいなイメージでいいと思うので、お子さんの様子を見ながらでいいと思います!
    その辺難しいですけどね😂💦

• 5月24日
ミルクティ👩‍🍼

フォロミは、サプリメント。
普通のミルクは、食事です!
フォロミは、食事の代わりにはなりません😭

フォロミは、3回食をしっかり食べれている事が前提で飲ませる物です🥹
必ず飲ませないといけないわけではありません😅
1歳までは、普通のミルクで良いと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日