※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳8ヶ月の子供のお昼ご飯と晩ご飯の簡単なメニューを教えてください。

もうすぐ1歳8ヶ月の子がいます!
自宅保育なのですがお昼ご飯のレパートリーがかなり少ないです🤣
同じく自宅保育の方お昼ご飯のメニュー教えてください!
もしよければ晩御飯のメニューとかも教えてくださると嬉しいです😊

とってもズボラな私でも作れる簡単メニューだとありがたいです…🤣

コメント

にゃん

私もお昼ごはんいつも悩むので
味付け変えてチャーハンやうどん系が多いです😇
後はパスタも登場率高いです🤣

晩御飯は昨日はポークビーンズにして
今日はリメイクでドリアとサラダとスープにしようかなと思っています🫠

はじめてのママリ🔰

毎食作るのは大変ですよね💦
昼は基本簡単+子供が好きな物しか出さないのでいつも同じようなメニューです🤣
お昼は納豆ご飯か海苔おにぎりにハンバーグ(COOPの冷凍)かぼちゃ、トマトとかです。
夜は取り分けメニューとスープ、味噌汁とかです!

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です✨
レパートリー少ないですがお昼はラーメン、うどん、冷凍の焼きおにぎり(おかず付き)が多いです😊

晩御飯によく登場するのは野菜入り卵焼き、トマト、豆腐ハンバーグ、納豆ごはん、焼き魚などです!

ままり🐈‍⬛

午前中出かけてることが多く、大急ぎで準備するので丼&具入りスープ&果物パターンが多いです。
今日は、中華丼と野菜スープとバナナでした。
中華丼とか豚丼とか、まとめて作って冷凍してます。
ご飯もスープの野菜も基本的に冷凍。
幼児食になっても、急ぎのための冷凍ストックはしてます。
夜は、ご飯と味噌汁、今日はタラのムニエルとかぼちゃ煮、あと何にしよう…
私もレパートリーがホントないです😭

ブロッコリーのおかか和えはめっちゃ簡単ですが子どもが大好きなメニューで、毎日食べてます。