※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関西圏にお住みの方で、未就学児を連れてユニバへ行く場合交通手段は何…

関西圏にお住みの方で、
未就学児を連れてユニバへ行く場合
交通手段は何を使いますか?
また何時を目安に入園しますか?

私は滋賀県に住んでいますが、
電車片道2時間くらいかかります。
土日なので8時開園らしいですが、
早くて9〜10時に入園かなぁと思っています。
車でも2時間弱かなと思いますが、
乗り換え等ない分楽かなと…
ただ、駐車場がどんな感じか不明です。

ちなみに3歳の子1人連れて行きます。
アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

京都ですが車一択です!
1時間半くらいで着きます。
荷物とか帰り子ども寝ちゃうとか考えたら電車はしんどいので💦
7時前着を目指して行くことが多いです。だいたい土日は7時すぎくらいに開園するイメージなので!!
駐車場は立体で、ゲートまで子どもと一緒なら15分くらい歩くかな?て感じです。
土日で9〜10時ごろだと、駐車場もゲートもすごく混んで、いちいち時間かかりそうな気がします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時!早いですね…!
    なるほど。やはり駐車場も混むんですね💦

    ありがとうございます!

    • 5月23日
ママり

同じく滋賀県に住んでます!
夫も私も高速道路の運転に慣れていないので、いつも電車で行ってます!
平日に行くことが多いのですが、ラッシュを避けるのでだいたい10時過ぎくらいに入園することが多いです。
ただ、一泊はします!帰りも昼過ぎくらいには帰ります。
車だと朝早く出て日帰りもできそうですが、なにせ大阪の高速を走るのが怖くて…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    大人だけだと日帰りでいけるけど、やはり子供がいると泊まるのも1つですね💦

    旦那は前泊したらどうかと言っていますが、
    泊まるとなると荷物も増えるしなぁ…と気が進まなかったのですが、検討してみます。

    • 5月23日
  • ママり

    ママり

    前泊するとかなり余裕できると思いますよ✨
    1.5dayパスでも良いと思いますし…!
    確かに荷物は増えますが😭
    最近外国人観光客の方で結構混んでるので、しっかりユニバ楽しむならお泊まりおすすめです!
    滋賀からは近いとはいえ結構時間と労力がかかるんですよね😢

    よい旅行になりますように…

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニバは5〜6年行ってないので…観光客多いんですね💦
    ホテル探してみます!

    ありがとうございます!!

    • 5月24日
ちー

兵庫から4歳を連れて電車で行きました!
1時間半くらいですが電車が好きなので割と余裕でした☺️
車は大阪の高速が怖いのと駐車場に停めれるかとかが心配だったので…通りかかった近隣の駐車場は一日3000円でした!
7時に家を出て9時入場しました!夜は一泊しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはりある程度遊ぶなら早めに着くべきですね💦

    • 5月24日
疲れ果てたアラサー

秋ぐらいに3歳の娘を連れて車で滋賀から行きました✨
車が断然良かったです!!!
ちなみに近くのホテルに一泊して、1日目は15時からのチケットで閉園まで思いっきり楽しみ、2日目は朝一からニンテンドーの方狙って19時くらいまで遊びました!
最後に近くの店で夜ご飯済ませて、車でビューン🚗って帰って本当に楽でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり車は楽ですよねー💦
    高速混みそうですが、電車も混雑しますしね笑

    ありがとうございます!

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

車で行ってます。
電車でも、何回か行ってますが、、、
8時半にはつきたいのでだいたい6時半に出る感じですね。でも駐車場からパークまで、結構歩きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    車で行ったことがないので、駐車場の場所を知りませんでした…!!

    • 5月25日
たまこ

去年の夏3歳の子連れて
滋賀県から車で行きました!
公式の駐車場ではないのですが、
akippaというサイトで見つけた弁天町の駐車場に車止めて、ユニバへはそこから電車で行きました。
早めに探したらもっとユニバへ近い駐車場見つかるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう手もありますね!
    ありがとうございます!

    • 5月25日
まま🌻

滋賀です!
新幹線で行きました😂❤️
開演予想の1時間前に着くように行きました😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新幹線!なるほど。
    やはり早めに入場すべきですよね、、!

    • 5月30日
  • まま🌻

    まま🌻

    早めに行ったら普通にマリオも乗れました😆

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マリオエリアの仕組みがよく分かっていないのですが、当日抽選だと早い入場の方が取りやすい‥って感じなのでしょうか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それともなにか確実に入れる方法はありますか?
    エクスプレスパスは、身長制限で乗れるものが少ないので買わない予定ですが、マリオは好きなのでエリアには入りたいです。

    • 5月30日
  • まま🌻

    まま🌻

    マリオエリアは入れる人数が決まっていて、
    その人数の上限に達したら
    アプリの抽選で当たった人が入れるって感じです!
    (アプリの抽選は入場してからしかできないそうです)

    なのでゲート開いて、
    朝一でマリオ行ったら
    普通に入れたし
    乗れました!
    ヨッシーは5分待ち、マリオも15分待ちでした!
    私が行った日は平日なので公式だと10時オープンて書いてて
    8時に行って並んでたら9時にオープンしました!

    確実に入りたいなら
    JTBのホテルに宿泊したら
    特典で他の人より15分前にユニバ入場できるので
    それかなーって思います!
    私が行った日は8:45にその人達は入場できてました!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝一でマリオ!なるほど!!
    ホテルは取ってしまったので、朝一で頑張ります💦

    ありがとうございます!!!!

    • 5月31日
  • まま🌻

    まま🌻

    楽しんできてください🥰

    • 5月31日