※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ*
妊娠・出産

大親友の結婚式に行くか悩んでいます。妊娠6ヶ月で飛行機3時間のリゾート地。行くべきでしょうか?

皆様にお聞きしたいです!
大親友の結婚式がリゾート地であり、あと2人の友達と2つ返事で行くと言いましたが
その後に自分の第二子の妊娠が発覚しました😭
ちなみに飛行機で3時間。
結婚式の時は妊娠6ヶ月です。

常識を抜きにして、あなたら行きますか?
行きませんか???

小学校から一緒にいて、自分の結婚式も友人スピーチや余興をして貰うほどの大親友です。
正直私は行きたい、、!😭
皆様なら、自分ならどうされますか!?

コメント

つむ

安定期に入っているなら私なら行きます🙄
でも1人目のお子さんを誰か面倒見てくれるなら……ですね💦

• しあ*

しあ*

なるほどー!安定期ですね!!
    最初は、友達もいて面倒見て貰えるので私と子どもと行く予定だったんですが…
    妊娠中、子ども連れては無謀ですかね😂😂
    早速のお答え嬉しいです!!!

• 1月29日

ちょうど妊娠7ヶ月の時に親友の海外ウエディングがありました。が、行きませんでした😓
気持ちとしては同じく行きたかったです😭
周りの友人も安定期だから大丈夫だよ!と言ってくれましたが、式を挙げる親友から私とお腹の子に万が一の事があったら私もあなたも旦那さんも…みんながみんな後悔する。あなたはお腹の子と家でゆっくりしてて😊と言われました😭
行きたい気持ちと万が一何かあったらと思う不安があったので 親友からの言葉で行かない決断が出来ました。

親友にはお祝いを式の前に送り、落ち着いてから一緒にお祝いさせてもらいました。

親友なら直接聞いてみてもいいと思いますよ。

• しあ*

しあ*

親友さんの言葉に涙出そうでした(′︿‵。)♡♡
    実際の体験談、ありがとうございます😊!
    揺れ動いて迷ってるとき、確かに本人と話してみて
    自分がそれでも行く!なら自己責任だし、親友から辞退されればそれも愛情ですよね。

まだ、検査薬が陽性でー!くらいのザックリとしか伝えてなく式まで4〜5ヶ月あったので話せてませんでした!😭
    旦那とも、親友とも直接話してみようと思いました!!ありがとうございます🙏☘✨✨✨

• 1月29日

退会ユーザー

ちょうど妊娠初期の頃に招待状とかの打診が来ますよね😓
    私も旦那以外は親にさえ妊娠報告してない時だったので親友に相談するのも悩みました💦

何かあっても自己責任だけど何かあって親友の結婚式の思い出に水を差してしまう事が心配だったので私は行かなくてよかったと思ってます😊
    結婚式の写真を見るだけで泣いちゃいましたよー(笑)

• 1月29日
  • しあ*

しあ*

そうだったんですね💦でも、思い切って相談されて良かったですね!!😂✨

ちなみに、私がキャンセルすると
    列席の友達が1人になりそうでその子もキャンセルしないか不安です💦
    もし私が行かない!となっても、その子には行ってほしいのですがそれも私のエゴですよね😂💦
    もう一人の友達ともよく話す必要がありそう😳🌀

• 1月29日
  • しあ*

しあ*

私も、結婚式想像しただけで泣きそうです!😭
    ジワっとくるので写真だけでも泣けそうですww!

• 1月29日

退会ユーザー

分かります💦
    同じでした!
    と言うか、一緒に列席する友人には1人になるから絶対来て!!と言われました😥
    その時、悪阻で毎日吐きすぎて点滴の処置を受けてたのに…
    結局式を挙げる親友とその友人との共通の知人を私の代わりに出席してもらうと言う事で収まりました。

しあ*さんも話し合いした方がいいかもしれませんね☺

• 1月29日
  • しあ*

しあ*

ヒィィィ!絶対きて!ってかなりプレッシャーをかけられるお友達でしたね😭😭💦
    そんな状態でも来い、は中々酷ですよね、、、😱

境遇似てるので分かって頂けて嬉しいです!!

REIなさんの話を聞いて、少し早めに話してみようと思いました😭😭
    自分も、ツワリやらトラブルやら何がこれから起こるか分からないですもんね🌀🌀😫

• 1月29日
しほり

リゾート、って沖縄ですか?海外?
国内なら行くかなぁ。海外は何かあったら身体はもちろん心も金銭的な面でも心配だからです💦

大事な友達ならそりゃ行きたいですよね😭

• しあ*

しあ*

グアムらしいのですが、3時間で着くと言われました😂
    何かあったら海外は心配、、ほんとにそうなんですよね😢😢💥

ただ、もう20年来の大親友なので行きたくて行きたくて仕方ないです。
    皆様ならどうするかな?と疑問に思ってしまって😂

• 1月29日
あんず10944

安定期でご主人の同意も得られて、万が一があっても仕方ない、と思えるなら行くかなぁ、と思います。

ご主人も来てくれるとか、上のお子さんのサポートを誰かしらがしてくれないときついと思います💦

沖縄には1歳、グアムには今月連れて行きましたが一人では見られないですからね。。。

• しあ*

しあ*

という事は、行く方という事ですね!!
    確かに旦那についてきて欲しいです、、旦那に話すとお金がねーって感じなんですがね😂💦

安定期入っていると、妊娠云々より上の子のお世話の方が課題ですかねww!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
  • あんず10944

あんず10944

グアムの食事問題ないですよ。お水もペットボトルありますし。
    上のお子さんの医療費等は海外保険に必ず入ってください。

誰かが付いて来てくれないと絶対に難しいですね。ままが少し体調悪くなってもお子さんは待ってくれませんから。

• 1月29日
  • しあ*

しあ*

グアムも、割とハワイと似て食事が云々とは聞かないですもんね。
    お水のペットボトルは確かに必須ですね!
    二泊三日なので、そのくらいならなんとかなるのかな…?

海外保険のオススメもありがとうございます😊!友達が面倒見てくれるとは言え、限界がありますもんね💦💦国内と海外ではまた違いますからね😑💔
    話し合いの必要性を感じました、ご丁寧にありがとうございます🙏🙏☘

• 1月29日
たこみ

自分のお腹の子供より、大親友の結婚式が大事なら行きます!海外はなにかあったときに、上のお子さんはどうしますか?医療費払えますか?
上のお子さん、そのとき何歳何カ月ですか?歩き出してたら、大変ですよ。妊婦で抱っこしてとか大変です。誰かかわりにみてくれるひとがついてきてくれるならいいですが。子供の食べ物も気になりますし。偏食なく食べるんならいいですが、海外の食べ物食べれるかな?水大丈夫?とか私は心配性なので考えます。
日本ならいきますが。

• しあ*

しあ*

つまり、まとめると自分なら行かない、ですね?
    それだけ聞けたら良いので!笑

• 1月29日
しゅり⭐

私なら安定期入ってるし、問題や、異常がなければ行きます‼
ぁと必ず主治医の先生に相談します‼

• しあ*

しあ*

お返事ありがとうございます😊
    先生へ相談!確かに大事ですよね。
    やっぱり安定期入ったら行く派が多いですね!
    ほんと、どちらも大切だからこそ悩みます😭ありがとうございます💕💕

• 1月29日
こむすび

私なら・・・
国内ならどこへでも行きたいですが、海外のようなので行きたいけどお断りしちゃいます😭
ありとあらゆる不安要素が多すぎて私には対処しきれなさそうと思いました😂

• しあ*

しあ*

お返事ありがとうございます😊☘
    そうですよね、二泊三日とは言え私も不安が拭いきれなくて
    皆様ならどうするか聞いちゃいました😂😂
    ましてや上の子もいるからですね😑笑
    ありがとうございます♪♪

• 1月29日
こにこね

海外旅行に15回以上行っている経験ありますが、
残念ですが私ならいきませんかね…
安定期は流産しないとか異常がないっていう意味ではないのでね。胎盤や子宮の状態が一通り完成して落ち着くってだけですね。後期流産や切迫早産は十分にありえます。

どうしてもということであれば、
1カ月前くらいまで返事を待ってもらって、体調や赤ちゃんの調子が万全であることが確定し、
1泊2日とか短い日程で、上の子は預けて行きますかね。

悩みますよねこういうの😅

• しあ*

しあ*

お返事ありがとうございます♪♪
    そうですよねー、上の子の面倒見てたら何があるか分からない部分もありますしね😭😭

皆様の、自分ならーって考えがお聞き出来て嬉しいです。

もちろん安全ではないことは百も承知で聞いてるので、参考になります!!😊💓
    悩みますねぇ、人になら行くなと言える自分なのですが…
    自分の事となると、この始末ですww

• 1月29日