※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

みなさん、旦那さんの飲み会や友人と遊ぶのは全然あり⭕️ですか?!1人目の…

みなさん、旦那さんの飲み会や友人と遊ぶのは全然あり⭕️ですか?!

1人目の妊娠中は年に2回ほどの職場の飲み会ぐらいで、友人と遊ぶこともほぼなかったです。ですが、出産で入院中に友人から誘われ飲みに行き、それも退院して聞いたら教えてくれました。すでに、入院中の旦那の連絡の返し方で遊びか飲みに行ってるのはわかっていました。
私は頑張って産んで、身体も心もボロボロなのにそんな中、呑気に飲みに言ってるのか、なんの為に頑張ったんだろうと更に心がボロボロになったのが今でも忘れません😥

そんな事もあり、2人目の時は、出産で入院中、産後に飲みに行かれるのは有り得ないと考えているので、飲み行くのは妊娠中にして。とは言っています。

しつこく言っているので、飲み会は妊娠中にっていうのは、さすがわかってくれたみたいでたまに飲みに行きます。
飲みに行ったと言っても3回程なのですが、1回だけ異性に連絡してのが発覚しました。
送信した内容が消えていたので、何て送ったのかはわかりませんが、相手から、「普通に寝てた。また今度飲もう。」と返信が返ってきていました。
その日は、男友達と2人で飲みでかなり久しぶりの友人との飲みで楽しみにしてたけど、友人は未婚って事もあり、バーの女の定員さんに夢中で全く楽しくなかったと言っていました。

なぜ、飲んでいる時に異性に連絡するのでしょうか。
男友達に連絡するのはわかりますが、異性に連絡する理由がわかりません。それが家族ぐるみの仲ならまだわかりますが…。
相手も相手で、旦那はSNSに家族の写真も載せてるので、結婚もしていて子供もいる事はわかっているはずです。
わかっている中で、また今度飲もう。というのはどういう事でしょうか。
モヤモヤして、家事もなにも手がつきません😔
せめて妊娠中だけでも心配になる事、相手が嫌と思う事はしないでって何度も話しているのですか…

コメント

頻繁には行かないのでありですが、羽目を外さないように!とは言ってあります。

私は飲みに行くなら逆に妊娠中より産後の入院中に行ってほしいですね!妊娠中は上の子のこともあるし、私が切迫体質なので思うように動けないこともあるので、産後の入院中に行ってくれたほうが助かります!退院したら赤ちゃんがいる生活が待ってるのでその前に!という感じです!

ただ、どちらにしても連絡なしで行くのは気になります!

飲んでるときの異性への連絡はたぶん旦那はしてないですが(する相手いません🤣)、地元の集まり(BBQ)で男女どちらもいることはあります。2人きりは私的にはアウトですけど、複数人ならまぁいいかなと思ってます。そこを制限したら自分も異性がいる飲み会行けなくなるので、、、

• 初ママ

初ママ

私も本当は産後の入院中に行って欲しいのですが、1人目の時の入院中に連絡なしで行かれたので、私が居ない時に行かれるは無理だなってなりました😓
    出来れば、妊娠中は不安にもなりやすいので控えて欲しいんですけどね!

1年ぶりの自由に飲める時間だったのもあって、もしかしたら連絡したのかもしれないですが💦
    普段、異性と連絡しないタイプなので余計気になってしまいます。
    元々予定していて男女複数人なら、私も許せます!
    予定もしていなく、連絡したはずの文章が削除されているのはアウトですよね😰

• 5月24日
はじめてのママリ

「普通に寝てた。また今度飲もう」はその日のお誘いに対して断ったってことですね。女の人もめんどいからすぐに連絡を返してないようなので行く気はなかったでしょう。そこで既婚だから行かないと思っても言わないですね、、私は逆に出産で入院中に今しかないから飲み行っといてって感じでした。妊娠中も退院後も家に居て欲しかったので!旦那も友達とかに出産報告も兼ねて連日飲み行ってました。旦那さんも今がチャンスだと思ったんでしょう。

客観的に言わせますと、自分の旦那に世の女性達はそんなに興味ないということです、mさんがちょっと気にしすぎてる感じがします。
ただ本当に嫌なことは伝えているのであれば次に違反があればちゃんと罰則も考えたほうが解決につながると思います。

• 初ママ

初ママ

罰則も考えてはいるのですが、縛ることになって逆効果ではないかなど色々考えてしまいます。
    もちろん許すわけにも、甘やかすわけにもいかないので、厳しい罰則は与えないのですが…。

気にしすぎでもありますよね😓
    旦那の地元に住んでいて私は知らない人ばかりなので、何かあってもバレないでしょう。と考えていそうで嫌というのもあります。
    実際、パチンコにバレないでしょう。と仕事の友達と行かれたので。

• 5月23日