※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

赤ちゃんがずっとギャン泣き…寝ず、昼寝もせずで疲れています。育児が辛いです。どうしたらいいでしょうか?

抱っこしてもずっとギャン泣き…どうすればいいですか?

ミルクもあげたばっかり、おむつも替えた、寝ぐずりかなーと思って抱っこしてるのですが寝ず、ギャン泣きです…

昼寝も全然しないし疲れました…育児やめたい…

コメント

MH

1番上の子そんな感じでした。
育児ノイローゼでしたね。当時の育児日記に「私鬱かも」ってかいてありました。

寝かそう寝かそうとする時に限って寝ないし、すぐ起きますよね。
抱っこが辛かったら、抱っこ紐で抱いていろいろやってたり、歩き回ってたら寝ませんかね?寝ろー寝ろーって念じるより、お母さんが好き勝手した方がいいかもです。それでも泣いちゃうかなー?

ままり

大丈夫ですか?

うちの子は夕方眠くてぐずってるとき、抱っこで寝ないと思ったら抱っこ紐で散歩してます!
外出るとこっちも気分転換になるし、良いですよー!

それでも無理ならとりあえず赤ちゃんの安全確保して、一旦赤ちゃん置いて赤ちゃんから離れてみても良いと思います。
お母さんの好きな音楽聴いたり、好きなテレビ見たりして少し休んでくださいね。