※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月 嘔吐のみ生後9ヶ月です。3日前に鼻水と37.8℃までねつがあっ…

生後9ヶ月 嘔吐のみ

生後9ヶ月です。
3日前に鼻水と37.8℃までねつがあったのですが、
すぐに熱は下がりました。
昨日は暑かったからか?37.0℃ありましたが日中は機嫌良く過ごしてました。
昨日の夜離乳食後1時間ぐらいして結構な量を嘔吐しました。
一回のみの嘔吐で、下痢はしてません。
離乳食もアレルギーが出るような物はあげていません。
吐く前は機嫌が悪かったのですが、吐いた後は機嫌良く過ごしてました。熱はなかったです。
夜中も熱なくミルクもあげましたが、
嘔吐もなく経過しました。
朝の離乳食後また結構な量を嘔吐しました。
アレルギーが出るようなものは食べさせずに、
昨晩嘔吐したので少なめであげたのですが嘔吐しました。
唯一考えられるのは、ヨーグルト?
ヨーグルトをあげてアレルギー反応はなかったのですが、
小岩井の生乳100%のヨーグルトを開けて冷蔵庫保管で1週間以上かけてチビチビあげていました。
賞味期限はまだ先なのですが、開封して1週間以上あげるのは赤ちゃんにとってはあまり良くないですかね?
原因はそれかなぁーとも思ってますが、
胃腸炎の可能性もありますか?
嘔吐以外症状はなく鼻が少し出てるぐらいで機嫌は良いので様子を見ています。
胃腸炎って熱や下痢なくてもなるんでしょうか?

コメント