※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お金・保険

住宅ローン審査に影響する可能性はありますか?

住宅ローンについて。

今住宅ローンの本審査中なんですが、ずっと前に親が作った口座の存在をすっかり忘れていて、初めて口座開設すると申告して申請してしまいました💦

口座には兄弟で入れているお金が10万ぐらいあり、去年の夏以降は触ってません。普段使いしてないのでめっちゃ忘れてました。

昨日銀行から電話が来て確認があり思い出して、「すみません、親がずっと前に作ったものですね💦ありました」と言い、それの確認だけで電話は終わりました。

これは審査に影響するでしょうか😖
これが原因で落ちたら辛いです…😭

コメント

はるモン

貯蓄だけに使用していた口座なのであれば、審査には影響しないはずです。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    貯めてるだけで引き出したことあるのはかなり前なので大丈夫そうですね😌

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

口座の有無は関係ないです。
その口座の取引ぶりが悪かった…(残高不足で支払が滞っていた記録があるとか)でなければ大丈夫です!

• うさぎ

うさぎ

安心しました😭

この口座では何も契約してなくて貯めてるだけなので大丈夫そうですね🥺

ありがとうございます!

• 5月23日