※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つご近所に話しかけるべきか悩んだけどやめた。正解だよね?

たまたま家まで行く道が同じだった人にいきなり話しかけたらビックリしますよね?💦
年齢が同じくらいで赤ちゃんも同じ月齢ぽかったので
話しかけたいなと思ったのですが辞めました😂
新生児訪問の時にこの辺に同じくらいの子がいると聞いていたので、そして家もほんとご近所ぽかったので話しかけるかとても迷いました😂やめて正解ですよね?!💦

コメント

な

またばったり会うことがあれば、お互いあっ!と思うので声掛けて見てもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その際なんて話しかけます?
    こんにちは、何ヶ月ですか?とかでもいいですかね?😳

• 5月23日
  • な

いいと思います👶🏻
    わたしのとこは知らない人でも近所なら普段から挨拶くらいはし合ってます💡
    後はママの雰囲気とか気分次第とは思いますが、目を合わせない感じだったら辞めちゃいます😅

• 5月23日
もな👠

近所の人とかでもない限りは、やめてほしいです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たところ家の並びは同じそうでした😳

• 5月23日
  • もな👠

もな👠

公園で会うとかスーパーで会うとかなら、話しかけられても不信感はないです😭💕

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😳

• 5月23日

何度か会うなら、あちらも自分らを認識してるので、話しかけてもいいかと思います!
2回目とかならまだ早い気がします😂

目合わせて会釈から始めて、好感触なら、いつもお見かけしますが、赤ちゃん何ヶ月ですかー?って声掛けでいいと思います!

よっぴ

会えば挨拶して、向こうが目を合わせてくれたり感じが良さそうなら、何歳ですか?などから会話を始めても嫌じゃないと思いますよ(^-^)