※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

家を買い、頭金と家具家電を貯金から出し、貯金が20万まで減少。最初は自分に言い聞かせ情緒安定させていたが、現在PMSや天候の影響で精神的に辛い。

家買って、
頭金と家具家電は貯金から出して
貯金が20万まで減ってしまいました。

家買っちゃうと最初はそんなもんたよね〜って毎晩自分に言い聞かせて、情緒安定させてるんですけど
PMSのせいか雨のせいか今とても病んでます。辛い

コメント

Mii

家買って家電買ったりすると、、
意味わからないほどお金なくなりますよね😭😭

• ゆか

ゆか

家具家電もローンに含めるか悩んだんですけど、金銭感覚おかしくなりそうだからやめようと
    現金で買ってしまい情緒不安定になりました😭😭
    Miiさんもそんな感じでしたか?

• 5月23日
  • Mii

Mii

ほんもそれです!
    しかも私育休中なので働かないとだめだなーと思ってます。
    夫はハウスメーカーで働いていて、うちよりもっと高いローン払う人はたくさんいると言われますが、、うちもだいぶ高いローンぢゃない?と思っております。
    でも子供は楽しそうに家で過ごしてるのでがんばるのみです!

• 5月23日
  • ゆか

ゆか

何かあった時のことを考えてしまいますよね…
    私は専業で下の子が3歳になったら働かなきゃな〜って毎日思って病みます😮‍💨

• 5月23日
まめ大福

まもなく引越しなので
まさに今、お金に羽が生えてるとはこのことか!?と痛感してます😳💦
ちゃんと考えて余裕をもって頭金など入れたつもりですが、せっかくだからと高い家具が気に入ってしまったり、値上がり値上がりで外構が高かったり、、私もたまに落ちます😭

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    このことかもです👼!笑
    うちも余裕みたつもりなんですけど、足りないものが本当にキリがなくて…外構も予想外に値上がってたりもう耳を塞ぎたかったです😭
    上の子もまだ4歳…これからですよね、、あ、同い年🥰笑

• 5月23日

我が家もそうです🙋🏻‍♀️
家買ってお金なくなったのに
夫が転職すると言い出してさらに50万飛び…車ぶつけちゃってお金出て行ったりでほんと病んでました🙄🙄🙄
我が家もお恥ずかしいですが貯金30万しかないです(笑)