※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が苦手で、義実家の環境や義父の態度に不満を感じています。自分の家族との違いや出費も悩みの種です。

義父が苦手です。
あと、いろいろと自分の両親と比べてしまいます…。

義実家は遠方で車で片道10時間ほどです。子供がまだ小さいのであまり負担がかからないように、夜に出て朝に着く、寝ている時間に移動します。年に1、2回帰ってます。

産まれる前から「娘の子供は可愛いよ」と言われて、息子の子供は…?と思ったり、「女の子が良い」(義姉は男の子ばかり)と言われたり、少しだけモヤッとすることもありました。
たまにビデオ通話する時も、義母は「可愛いね〜。見てるだけで癒される。◯◯ちゃん見ると元気になるわ。」と言ってくれますが、義父は出てこない日もあれば、「はーいこんにちは」だけ言って隣でスマホをいじってるだけ。
帰省しても基本スマホでマージャンしてます。
義姉の孫は可愛がっているように思います。待ち受けもLINEの画像も義姉の子供です。

土地柄もありかなりの亭主関白です。
お風呂入れ以外の育児もしてこなかったみたいですし家事も全て義母。

いろいろと自分の家族と比べてしまいます。
私の父は母が病気をしていたこともあって家事もこなしますし、自分の子供や孫に限らず子供が好きです。
金銭面でも「お金はあの世に持っていけないから」といろいろと助けてくれます。

義実家帰省のたびに出費もすごいです。
高速代、ガソリン代、帰りは途中で1泊して帰ることもあるので宿泊代、お土産代、等…。
年間通して義実家からは基本的に何もなくお正月のお年玉と年に1、2回野菜を送って来てくれるくらいです。
それだけでもありがたいと思わないといけないですよね…。
義父も害がないだけマシですよね…。

でもモヤモヤします。

コメント

♡

息子の嫁が産んだ子供より自分の娘の子供の方が可愛いって所ですかね😮‍💨たまにそういう義父母さんママリでみかけます、、