※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝返りをして苦しくなって泣くので、母親が不安に思っています。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月の男の子です。
最近、夜中にモゾモゾ動いて授乳で起きるんかな〜と
見てたら寝返りしてそのまま苦しくて泣きます。
夜中に2回くらいそれで起こされます。
わざわざ寝返りする意味は何なのかなって思ってます。
完母で朝まで連続で寝てくれたことないので私は更に寝不足です💦同じような方いませんか?

コメント

もも

上の子がそんな感じでした!
寝返りのたびに起きて、ほんっと気が狂いそうでした🥲
でもいつからか寝返りしても起きなくなってうつ伏せ寝の方がよく寝てくれてたりしました😅

  • りんご

    りんご

    ほんと今気が狂いそうです(т т)
    イライラしても意味ないんですけどね😭
    うちの子もうつ伏せ寝慣れてくれるといいな〜( ´v`)

    • 5月23日
はじめてのママリ

うちもその頃はそんな感じでした😂寝返りがえりをマスターしたら落ち着きましたよ☺
起きる回数はだんだん減りましたが、うちはいまだに通しでは寝たことないです😂寝不足つらいですよね😭いつか必ず終わりが来るのでお互い頑張りましょう🙌🏻

  • りんご

    りんご

    寝返りがえりまだできなくて😭もう少しですかね🥺、、
    1歳9ヶ月の娘さんも夜通しで寝たことないんですか😭母乳ですか?今は卒乳してますか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは6ヶ月頃に寝返りがえりでした🙆🏼‍♀️
    完母で1歳2ヶ月で卒乳しました!5ヶ月〜1歳すぎまでは1〜2時間おきに起きてたのが、今は夜中と明け方に1回ずつになったのでだいぶ楽になりました😭

    • 5月23日