※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

昼寝について悩んでいます。3ヶ月の娘が昼寝を短くしています。夜は長く寝るので昼寝が短いかもしれません。抱っこで寝かせるべきか悩んでいます。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

昼寝についてです。
生後3ヶ月の娘を育てています。

3ヶ月入ってすぐぐらいから昼寝が細切れになりました。
(15分〜1時間その時によりまちまち)
新生児の時から寝るときは置いて寝てくれています😢✨
昼寝はさせないと疲れすぎて寝付きが悪くなると聞きました、、。
抱っこしてでも睡眠時間を確保するほうがいいのでしょうか、、
抱っこで今まで寝かせた事がないので寝るかもわかりませんが、、😣💦

夜は21時までに就寝。
何度か目を覚ましますがおしゃぶりしたらすぐ寝付き
ここ5日間ほど朝の5時まで寝てくれます。
夜長く寝るから昼寝が短いのでしょうか。

皆さんどうされているのかお聞きしたいです🥺
その時のぴよログなどもあれば見せて頂きたいです😭✨

コメント

deleted user

抱っこでも寝るなら寝かせてあげていいと思います😌

私はテレビ電気消して寝かせてたので、今も静かなところでしか寝なくて困ります笑
なのでテレビ電気つけたまま寝かせることをお勧めします🙆‍♀️

🪽

うちの子20半就寝で起こして授乳しながらですが、昼間まで寝てます🥺
授乳したら即寝落ちです笑
なので昼寝というか夕方寝を17時頃にします!!

抱っこじゃないと寝ないので抱っこで寝てもらってます🫶🏻
昼間はテレビも電気も消してません!
ただ、夜寝始めたら暗くしてテレビも音量下げて昼夜の差を付けてるつもりです

優しいママでいたい

お昼寝が少なくても、夜中は一回起きます😭その子次第だと思いますが難しいですよね💦
一応、ピヨログはこんな感じです🐥

P.S
昼寝の時はテレビも普通に付けて電気も付いてます💡じゃないと昼夜がわからなくなっても困るので😂

てっちょん

うちの子も昼寝短いですよ〜(´;ω;`)
きっちり30分で起きます 笑
何しても30分なので気にせず電気の真下で寝かせてます👍
夕方は2時間、3時間急に寝てたりします😴
夜は大体23時〜7時まで寝てます