※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天ペイと楽天キャッシュの関係や使い方について教えてください。

楽天ペイ、楽天キャッシュについて教えてください。

水道料金を楽天ペイの請求書払いで払いとお得とみて水道料金分ピッタリチャージしました。(楽天キャッシュ)
ところが我が家の水道料金は楽天ペイの請求書払いは使えませんでした。

他のお買い物のときに使えばいいや。と思い、マック、100均、飲食店などで楽天ペイのコード支払いで払っていました。てっきり、チャージした分(楽天キャッシュ)から引かれるものだとばっかり…

今ふと、チャージした分の残高を確認したら、水道料金をチャージしたときから残高が減っていない(楽天キャッシュ)ことに気づき、頭の中は❓❓❓❓❓❓❓❓ハテナでいっぱいです。

コード支払い=クレジットカードから引き落としということですか?

では、チャージした分の楽天キャッシュというのはどうやったら使えるんでしょうか?
請求書などにしか使えないんでしょうか?

電子決済は使うことがないので全くわからなくて…

優しい方教えてください🙏

コメント

ママリ

コードを出した時のQRコードのすぐ下の
お支払い元の欄がクレジットカードになってませんか?
そこを楽天キャッシュに変えてください☺️
また、ポイントを使うにもチェック入ってるとポイント先に使われちゃうので外しといてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    ボタンひとつの事だったんですね😂お恥ずかしい😅

ポイントのチェックも外しておきました。
    ありがとうございました😊

• 5月23日
ゆり

支払い元の設定を楽天キャッシュにしないと使えないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、全然わからなくて😅😅

設定してきました。ありがとうございました😊

• 5月23日