※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食のタイミングについて相談です。7か月の男の子で、まだ積極的に食べない状況。1回の食事量が少ないため、2回食に進むべきか悩んでいます。食べない子の進み方を参考にしたいです。

離乳食2回食に進むタイミングについて意見ください🙇‍♀️

今7か月の男の子です。

6か月過ぎから離乳食をスタート(5か月でもチャレンジしたが失敗、しばらくお休みを挟んでの再スタートです)しました。

スタートして3週間経ちました。

同じ月齢の子だと、もう2回食の子がほとんどなのかな?と思うのですが、みなさんどうなのでしょうか?

うちの子は、嫌がらずにそこそこ食べてくれますが、積極的ではないです😅2回食に進む目安である、もっと欲しがる、というのも今の所見受けられません。

おかゆ小さじ2くらい+野菜2種合わせて小さじ1+タンパク質小さじ0.5くらいしか食べてないと思います。

もっと1回で食べる量が増えてから2回食に進むべきですか?

小児科の先生には、今はカロリーが必要な時期だから、もっとジャンジャン食べさせて‼️と言われたのですが、食べないんだよねぇ…という感じで😅

あまり食べない子の進み方を参考にさせて頂きたいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないからこそ2回食に進むべきだと私は考えます😊
全員がもっと欲しがる様子があって2回食に進んでいるわけではないと思います。ご飯を嫌がる子はたくさんいますし、うちも全然その様子はなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか‼️
    食べないからこそ、というのもアリなんですね🙆‍♀️
    食べる食べない気にせず、2回食に進んでみようと思います‼️

• 5月23日