※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がRSウイルスにかかり、2週間保育園を休んでいます。RS流行はないと園から言われたが、登園許可が出たら翌日から登園させるべきか、数日様子を見るべきか悩んでいます。

子供がRSウイルスにかかり、まだ咳が治らず、かれこれ2週間保育園休んでます😭💦
高熱と咳などこんなに強力なウイルスだと思っておらず😭
元気になって登園させてもまたうつってしまうんじゃないかと心配になります。。

園でRS流行ってないか聞いてみましたが、今のところありませんと言われました😂

医師から登園許可が出たら翌日から登園させますでしょうか?
それとも数日は様子見たほうがいいですか🥺?

コメント

みー

RS凶悪ですよね😂保育園でいろんな風邪もらってきましたが、一番凶悪でした、、😂でも一回目の感染が特にひどくて、二回目以降はそこまでひどくならないみたいですよ〜
お仕事休めるなら咳が落ち着くまで休ませてあげてもいいのかなーと思います🥺うちは鼻水がダラダラ残り、そのあと中耳炎も繰り返してたので気をつけてあげてください⚡️⚡️

れい

RSは0歳児、重症の疑いじゃないと検査しないので、多分蔓延してますよー
初感染でも鼻たれなだけな子もいますし、繰り返すとどんどん軽症化していきます!

登園許可でて機嫌が良ければ行かせますが、機嫌悪ければ休めるなら休ませますかね

とまと

RSひつこいですよね💦
うちも先月にかかり、元々気管支が弱いのもあって、咳はかなり長引きました😢
コロナよりも全然酷かったです💦
咳などのピークは過ぎて、回復に向かっている感じなら登園させても大丈夫じゃないでしょうか?
無責任な事は言えませんけど、完全に出なくなるまで待ってたらいつまでも登園出来ないと思うので…
RSは、うちは登園許可は特にいらなくて元気になってきたら全然行って大丈夫だよ!と医師には言われました😅
小さいうちでないと検査もお金かかるので小児科でもやらないんですよね。なので把握出来ていないだけで園内では流行っているのかもしれません💦
お仕事休まれたり、大変ですよね😢お大事にして下さい✨

ユウキ

2週間たってるなら、登園許可降りれば登園させます!
下の子がまさに今RS疑いなのですが😂赤ちゃんの時にお兄ちゃんからたぶんRSをうつされて、それと比べると全然マシ!風邪かな?と思ってたんですが、上の方の投稿見て納得しました笑

咳が落ち着いてきて、食事が普通に取れてて、うんちもしっかり出てるなら私は登園させます!
とりあえずうちは早く熱が下がってー😂