※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
産婦人科・小児科

小児科を変えようか迷っています。子供が薬を飲むのがストレスで、凄く嫌がっていて可哀想です。近くの小児科で溶けやすい薬をもらい、助かりました。同じ薬をもらっている人がいるか知りたいです。

小児科を変えようか迷ってます。鼻水の風邪など長引くのは分かるのですが、いつも治りが遅いなーと思っているのもあって。

1か月薬を飲んでいて、子供が薬飲むのがストレスになり、凄く嫌がってて可愛そうで。

実家の近くの小児科に行ったら、薬で口の中に入れると溶けやすい薬出してもらえて、こんな薬あるんだ!と思いました。
もらってる人多いのかな?と思って教えていただけたら嬉しいです。

コメント

もな💅🏻

小児科によって出す薬って違いますよね💦
シロップ優先に出してくれたりするところもあって、驚きます🤣
うちのかかりつけは赤ちゃんから基本粉薬です💦💦

お子さんに合わないようなら、小児科変えるのもありだと思います!!

• フラワー

フラワー

粉薬どうやって飲ませてますか?チョコと混ぜても嫌がって本当にこっちの声がかれてしまいます😭
    シロップもいやがってきて😭

• 5月23日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

次男は粉薬を超微量のお水でまるめて、口蓋にくっつけて飲むゼリーで流し込ませてます。
    赤ちゃんの頃は母乳やバナナ(大好物)で流し込んでました🤣
    長男は4歳までには粉薬のんで、水を飲んでっていう流れで大人のように飲めていました。

• 5月23日
  • フラワー

フラワー

前は飲んでたのですが、1か月毎日飲んでるともう嫌みたいで😥
    無理やり口の中に入れてますか?😭
    口をぎゅっととじたり、顔を隠してしまって飲まないんです😭

• 5月23日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

無理やりいれてますよー!
    機嫌いいときは口開けてくれますけど、泣いてる時にガっと奥までいれたりもしてます🤣

• 5月23日