※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

1歳半 大量嘔吐 病院行くべきか先ほどお昼寝中に大量に吐いてしまいまし…

1歳半 大量嘔吐 病院行くべきか
先ほどお昼寝中に大量に吐いてしまいました。もともと咳き込んでいたのもありそれも関係しているのかもしれないですが、すぐに小児科行ったほうが良いでしょうか?
1回だけなら皆様は様子見しますか?初めての大量嘔吐で不安です。

コメント

ワーママ

一度だけなら様子見でいいと思います!続くようなら病院へ🥺

• もも

もも

その後様子見て水分も取れていて機嫌も良さそうなので様子見することにしました!
    また吐いたらすぐ病院行くことにします。ありがとうございました!

• 29分前
はじめてのママリ

私だったら連れて行きます!!
夕方から夜にかけて体調悪化する場合もあると思うので、
気が気でないのですぐ連れて行きますね🏥
娘が6、7ヶ月の頃お昼寝中に同じく噴水のように大量嘔吐したとき病院開く前でしたが、電話してすぐに行きました。

• もも

もも

すごく心配だったのですが機嫌も良さそうなので様子見することにしました!
    もし続いたらすぐ病院に行きます。ありがとうございました!

• 28分前
はじめてのママリ🔰

はじめまして
熱はありますか?水分がとれていて意識がしっかりあるなら様子見で良いのかなと思います。
うちの下の子は来月2歳になるのですが、熱の時はももさんのお子さんの様に咳き込んだ時に吐いたりします。
もし心配だったら病院に電話して聞いてみても良いかもしれないです。

• もも

もも

熱は微熱程度です。水分補給できているので様子見しようと思います。咳き込むと吐くことはよくあることなんですね🥲
    ありがとうございました!

• 27分前